今、世間を騒がせているのが、元TBS記者の山口敬之氏があるフリージャーナリストに対して行った性的暴行の事件です。

この被害者の女性・詩織さんが顔出しで会見をしたことにより注目が集まっています。

今回は、この事件の被害者である詩織さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

【元TBS記者の山口敬之氏を告発】

元TBSワシントン支局長でもあったジャーナリストの山口敬之氏から性的暴行を受けたとして記者会見をした詩織さん。

事件は2015年の都内のホテルで起き、このとき詩織さんはニューヨークの大学留学を終え、日本で山口氏と二人で会うことになり、恵比寿の串焼き店に行ったそうです。

2件目に言ったお寿司屋さんに入ってから1時間ほどで意識を失い、翌朝5時ごろ目覚めると、ホテルのベッドの上だったということです。

その日のうちに詩織さんは警察に相談し、告訴状が受理され書類送検されるも不起訴処分となっています。

この不起訴処分に納得ができず、今回週刊新潮にて告発をしたということです。

スポンサーリンク

【美人ジャーナリスト詩織さんの本名やSNSアカウントなどは?】

告発したジャーナリストの詩織さんですが、やたらと美人なので最初はタレントさんかなにかだと思いました。

かなりの美人ですよね。
この詩織さんの経歴が気になったのでリサーチしてみました。

まず、本名は非公開となっていますがどうやら「イトウシオリ」さんが本名ではと言われています。

職業はジャーナリスト、写真家の現在28歳です。
もう少し歳いってるかなと思いましたが結構お若かったんですね。

大学時代はアメリカに留学しており、ジャーナリズムを専攻されていたようです。

SNSなどのアカウントもあるようです!

サイト shioriito.com
Facebook 「Shiori Ito」Facebookページ
ツイッター Shiori.I(@photograshiori)

どれも、写真家としての活動を主にアップされているアカウントのようで、プライベートなどについての投稿はありませんでした。

ジャーナリストとして活動する傍らで、フリーランスで写真家としても活動されているようですね。

今回詩織さんがこの告発をされてた真意は、性暴力に対する世間一般の意識が低いことと、見過ごされてしまっている被害者が多くいるということを伝えたかったからだといいます。

スポンサーリンク