2月8日放送のホンマでっかでは、血液型についての議論が行われるということでそのなかでも「離婚率の高い血液型は?」というのが非常にきになったのでさっそくリサーチしてみました!

スポンサーリンク

【そもそも血液って関係あるの?】

よくA型は○○だ、B型は○○だなんて会話で盛り上がったりしますよね?
〇型と〇型は相性がいいなんて話で、過去に付き合った人が何型だったか統計をとったり女子会ではよく見られる光景ですね。笑

しかし、そもそも血液型って性格や相性に関係あるのでしょうか?
血液型を気にするのは日本人だけだなんて噂も聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう。

科学者の中では「血液型で性格などがわかるというのは迷信」とも言われているようで、きになるところですよね?
が、実は血液型と性格といのは関係があるそうなのです!

血液型によって免疫力などに差が出るようで、血液型ごとにかかりやすい病気やかかりにくい病気というのがあるそうです。
その結果、例えば免疫力の低いA型は注意深くなり几帳面と言われるようになったり、免疫力の高いO型は病気に対してそこまで注意深くないので、大胆で好奇心旺盛な性格と言われるようになったなど医学的根拠もあるそうです!

血液型ですべての性格が決まるというわけではありませんが、多少なりとも影響はしているということですね!

スポンサーリンク

【離婚率が高い血液型とは?】

では、ホンマでっかTVで議論されるという離婚率の高い血液型についてはどうなのでしょうか?
私も既婚者なのですごく気になります!笑

あくまで、一説にすぎませんので参考までにという感じでご覧ください☆

離婚率が高い血液型

1位 男女共にA型 

2位 男性B型 女性O型

3位 男性O型 女性B型

4位 男女ともにAB型

なんと!1位と4位は男女で一緒でした!
A型の人は男女共に几帳面すぎるがゆえに相手に対しても細かいことを言ってしまうということでした。
反対に4位のAB型の方は男女ともに、冷静に判断するタイプなようで結婚前にじっくり考えるため離婚率が低いのだそうです。

また、B型については浮気する可能性が高いのだとか…。好奇心が旺盛なタイプなようです。私はB型なのでなんだか複雑な心境です。笑
O型の方については悪く言えばおおざっぱな性格が災いして離婚に至るケースが…ということだそうです。

当たっているような…B型に関しては当たっていてはいけないような…。笑
8日放送のホンマでっかTVではどのような結果になるのか楽しみですね!

また放送後に結果を追記したいと思いますので、お楽しみに!

スポンサーリンク