プロゴルファーの宮里藍選手が引退会見をされましたの、引退会見の内容をまとめてみました!

スポンサーリンク

【宮里藍さん引退会見の内容!】

 

・引退決意の理由は?

4,5年前からモチベーション維持が難しくなり、自分の中でも消化しきれず、コーチにも相談したが、自分を追い込むことができず、自分の理想としている姿にはなれなかったため引退という決断に至ったようです。

 

・休養や復帰は?

限界を感じての決断だったので休養という選択肢は今のところないようです。

電撃復帰の可能性も4年考えての決断だったのでないと思っているが、今度は違った形でみなさんに恩返しをしたいということです。

 

・プロゴルファーとしての14年はどうだった?

 思っていた以上の結果で、これ以上ないゴルフ人生だといおっしゃられていました。
引退表明してからもたくさんの方のサポートがあり、改めて感謝、幸せな14年だったと語る宮里藍さんはなんだか本当にすがすがしく感じましたね。

 

・両親や兄の反応は?

両親には昨シーズンのエリアマスターズを終えてから引退を報告したそうですが、とくに驚くこともなく、お兄さん二人も、引退するという決断を尊重し、応援してくれているということです。

 

・今後は?

今後の試合は、1試合ずつ大切にしていきたいということで、引退後はしばらくゆっくりと過ごしたいそうです。

結婚や子供の予定というのも現在ではないということなので、ゆっくりと体を休めていただきたいですね!

スポンサーリンク

 

宮里藍さんにとってゴルフとは?

 「人生において大切なものだった」という発言にちょっとウルっとしてしまいました(/ω\)

一つ一つの質問に丁寧に慎重に答えていて、やっぱりこういう誠実な姿勢がみんなから好かれていた理由なんだなと思いましたね!

スポンサーリンク