壇蜜さんが出演している宮城県の観光PR動画に批判が殺到しており、26日に開かれるイベント終了後に配信を中止すると発表した動画が話題となっています。

一体どんな内容の動画になっているのか見てみたいと思います(;´∀`)

スポンサーリンク

【壇蜜出演の宮城県観光PR動画が配信中止に】

壇蜜,宮城,PR

タレントの壇蜜さんが出演している宮城県の観光PR動画に不適切な表現があるとして批判が殺到しているようです。

宮城県では26日に開催されるイベントの終了後に動画の配信も中止すると発表しています。

宮城県の観光課は、批判については「真摯に受け止めて今後のPR動画作成の参考にしたい」と回答しているとのことですが…絶対批判されるだろうなと作っている段階で思わないものなんでしょうかね。笑

このPR動画の製作費は2300万ということで、東日本大震災で被災した沿岸部に観光客を誘致するための復興予算「沿岸部観光情報等発信事業費」の1億円から出されており、残りの予算は首都圏でのテレビ番組や電車の車内広告費などに使われているということです。

2300万…結構かかっていたんですね(;´∀`)笑

スポンサーリンク

【批判殺到のPR動画はこちら】

では、さっそく問題の動画を見てみたいと思います!

まぁ…前半は特にそうでもなかったんですが、亀が出てきたあたりから雲行きが怪しくなってきましたね。笑

個人的には、壇蜜さんなのでまぁ仕方ないって感じですが、これをPR動画にというのはちょっと…っていう感じなんでしょうね(;´∀`)

【世間の反応は?】

世間の方たちはどのように見ているのかも見てみましょう。

 

こう見ると、「これくらい別にいいじゃん」という感じの意見が多いような気がしますね!
twitter見ていたのですが、意外と「削除しろ」みたいなツイートは少なかったです。

あえての炎上狙いかもしれませんけどね(;´∀`)笑

スポンサーリンク