今1番話題になっているニュースといえば、フィギュアスケート選手の浅田真央さんが引退を発表されたということではないでしょうか?

ブログにて引退表明されてから、浅田真央さんのブログにはアクセスが殺到し、ダウンしている状態ですしどの報道番組でも浅田さんの話題で持ち切りです。

引退ということで、今後の活動やタレントに転向した場合の年収も気になるところですので、さっそくまとめてみました!

スポンサーリンク

【浅田真央選手が引退表明】

4月10日にブログで引退表明をされた浅田真央さんですが、世間では大変注目されていますね。

浅田選手は、ソチオリンピックは最高の演技と結果で終えることができたが、その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれないとおっしゃっておりましたが、復帰してからはなかなか思うような演技や結果を出すことができずにとても悩んでいたそうです。

そして、去年の全日本選手権後からは選手として続ける気力も目標もなくなってしまったために引退を決意されたということで、選手として自分が納得いくまでやりきったのでしょうね。

この引退表明を受けて、連日テレビでは浅田真央さんの報道がたくさんされており、今最も注目されている話題ですね。

引退を惜しむ声もたくさんあるかとは思いますが、長い間第一線で活躍されてきて、たくさんの感動を国民のみなさんに届けてくれたことに感謝です。

【浅田真央さんの引退後の年収が6億円?】

引退後は、タレント活動や解説、キャスターなどで活躍している元アスリートの方も多いですよね?

浅田さんもこれまでにCM出演など多数されていましたが、今まではCMなどの広告出演料のおよそ半分を「日本スケート連盟」が受け取っていたそうで、引退後は取り分が全部自分になるので年収は増えると言われています。

今までの浅田さんの年収は、CMなどの出演料も含めると3億くらいだと言われているので引退後は倍の6億になるのでは?とのことです!

引退後もCM出演など、きっとあるでしょうし年収は結果的には増えることになるかもしれませんね!

スポンサーリンク

【タレントとしての浅田真央さんは?】

引退後にどんな活動をされるのかが非常に気になるところですが、

解説者やタレント、スポーツキャスター、コーチなど様々な可能性が考えられますね!

フィギュアスケートの解説者には荒川静香さんがいますし、個人的にはタレント向きなのではないかな?と思っています。
まだ26歳ですし、今後バラエティー番組やドラマなんかにも出演のオファーがくる可能性は大いにありますよね。

お姉さんの浅田舞さんも現在はタレントとしてバラエティー番組などで活躍されていますし、姉妹で番組出演とか見てみたいと思っている方もきっと多いと思います。

ちょっと天然なところもあるという浅田真央さんなので、スケートでの姿とはまた違った魅力が引き出されるもしれませんよね(*´ω`)

いずれにせよ、今後の浅田真央さんの活動には注目ですね☆

スポンサーリンク