「ダイエット総選挙2017~今年こそ水着になりたいSP~」が放送されました☆
今回は第二弾ということで、夏に向けて今からできるダイエット方法などがたくさん紹介されていましたので、今日はダイエット総選挙で放送されたダイエット方法をまとめてみました!

スポンサーリンク

【ダイエット総選挙2017~今年こそ水着になりたいSP~】

今回の第二弾も期間は2ヵ月で、9人の3チームに分かれて「普段の生活をしながらできるダイエット」で夢のスリムボディを目指します!

さらに、第二弾は最も痩せていないチームが中間発表で脱落という過酷ルール。

【沖縄発!肉食痩せダイエット!まとめ】

まず最初のチームが挑んだのが「肉食痩せダイエット」です!

肉を中心に食べて、あとはチーズ・卵を食べるという【MEC食】というもの。
Meat(肉) Egg(卵) Cheese(チーズ) の頭文字をでMECなんだそうです!

肉食ダイエットは1日の食事を「肉200グラム」「卵3個」「チーズ120グラム」に設定し、米などの炭水化物は食べないのが基本ルール。
野菜は彩り程度の摂取でOK!

肉食痩せダイエットの特徴として、肉・卵・チーズなどのタンパク質を多くとると筋肉がつき、脂肪が落ちることにより女性はメリハリのついた体になれるというのです!

くびれが目立ってくるそうですよ~☆

しかし、肉を食べていいとは言え、何も考えずにそれだけやっていてもダメなんですね。
食べ方にも注意点があります。

小さく切って30回噛んで食べる!これが最重要ポイントです!
粒ガムほどの大きさにして食べるのが理想的だそうです。

スポンサーリンク

【もち麦ダイエット!】

もち麦ダイエットを指導してくれるのは、シェフの山下春幸さんです!
山下さんは「もち麦ダイエットレシピ」という著書も発行されており、ご自身ももち麦ダイエットで痩せたんだそうです!

もち麦は「食べるだけで痩せるスーパーダイエットフード」として注目されているんです!

もち麦ダイエットは糖質制限をする必要がないので、炭水化物を制限しなくともリバウンドしにくい理想的なダイエット方法
そして、食物繊維が白米の25倍もあるので、糖質や脂質の吸収を抑えてくれて腸内環境の改善もしてくれるんです。

もち麦ダイエットの基本は、「もち麦ごはん」
そして、いかにこのもち麦を食べるかが大事なんだそうです。

1日にもち麦を150グラム摂取し、1日の総カロリーは1500kcal以下にするという方法です!
美味しく食べて痩せるという夢のようなダイエットですね☆
明日にはスーパーからもち麦が消えそうです。笑

【MCTオイルダイエット!】

MCTオイルダイエットとは、米や小麦、揚げ物、スイーツなどはすべてダメという糖質制限に加えMCTオイルを飲むという方法です。

その相乗効果により、「ケトン体質」という「空腹をあまり感じない状態」になるといいます。
脂肪燃焼にも効果的だそうです。

コンビニ食でも実践できるということなので、料理ができなくても始められそうですね!
まずはコンビニ食のカロリーなどを見ながらでOKだそうです!
オイルは食事の締めのタイミングで飲むと効果的


そして栄養補助のためにサプリも飲むといいそうです(*´▽`*)

 

自分のやりやすいダイエット方法でこの夏はスッキリ痩せたいですね☆

スポンサーリンク