歌舞伎役者の片岡愛之助さんが妻で女優の藤原紀香さんが着物姿で運転する姿をブログに公開し話題となっています。

この投稿に対して、かっこいい!と反響があったようですが、実は着物での運転って気を付けなければいけないこともあるようなので、そちらをまとめてみました!

スポンサーリンク

【片岡愛之助さんのブログが話題!】

歌舞伎役者の片岡愛之助さんがブログに、妻の藤原紀香さんが着物姿で運転する様子をアップし話題となっています。

梨園の妻をしている様子に読者からは「紀香さんカッコイイ」「頑張りが伝わってきます!」などのコメントが多く寄せられているそうです。

確かに藤原紀香さん、着物姿がよくお似合いですよね。
京都出身だからか、どことなく気品も漂っていますし。

しかし、藤原紀香さんといえば「炎上」という言葉も連想されます。笑

片岡愛之助さんとの略奪愛?から始まり、熊本地震の際には「火の国の神様もうやめてあげて」発言、すっぴん晒しすぎで炎上などなど…。

今回は大丈夫でしょうか。笑

スポンサーリンク

【県によっては着物で運転は違反になることも!】

実は県によっては和服で運転すると違反になることがあるそうなんです!
なので、和服で運転する際にはしっかりとご自身の県の条例を確認して乗車するようにしましょう。

草履や下駄での運転は違反となっていますし、何より危険ですので、運転する際にはきちんとスニーカーなどに履き替えて運転しなければいけません

「木製サンダル、下駄など運転操作に支障を及ぼす恐れのある履物を履いて車両等を運転しないこと。」(東京都道路交通規則8条2号)

というきちんとした規則がありました!
同様に大阪府でも規則があるのですが、大阪府の場合はスリッパもダメだそうです。

和服等で運転される際には十分注意して運転するようにしましょう☆
紀香さん和服で運転かっこいいですが、気を付けてくださいねー(/ω\)

スポンサーリンク