波留さん主演のドラマ「あなたのことは、それほど」の第二話が放送されましたね☆

今回はついに主人公が初恋の人と不倫してしまうところから始るのですが、主人公美都の夫(東出昌大)の冬彦さん化が止まらない…。

そして美都の不倫に対する罪悪感のなさがまたイラっとしてしまう回でした。笑

スポンサーリンク

【あたなこのとは、それほど第二話あらすじ】

初恋の人有島(鈴木伸之)と再会し、ついに不倫関係になってしまった主人公美都(波留)
有島との不倫の恋にのめり込んでいく美都の様子に違和感を感じ、美都の携帯に「有島」の連絡先を見つけてしまう涼太(東出昌大)

美都は有島に既婚者であることを隠していましたが、実は有島も既婚者で、なんと妻の麗華(仲里依紗)は妊娠中だったのです。

有島は麗華に対して優しい夫で、出産も楽しみにしている様子であるにも関わらず美都と不倫を続ける。
美都と有島はお花見に出かけ、また一夜を共にしますが、美都は有島に既婚者であるということを隠している罪悪感はあるものの、夫に対する罪悪感はまるで感じていない様子。

涼太も美都の周辺を嗅ぎまわり、不倫の事実を突き止めようとしていますが、そんなときに涼太の出張が入る。
ここぞとばかりに美都は有島と温泉旅行の計画を立てる。
有島も麗華が里帰り出産で留守にしているので、二人は温泉旅行へ。

楽しく旅行していた二人ですが、夜に麗華から「子供が産まれた」との連絡が入り、急いで帰ると言い出す有島。
そこで初めてお互いが結婚していることを知るのですが、お互いに不倫を止めるということはなさそうな様子。

スポンサーリンク

【波留さん演じる主人公美都がクズすぎる!】

なんでしょうね…例えば以前にやっていた不倫ドラマの「昼顔」の場合だと、一応主人公が夫に対する罪悪感と不倫相手に対する思いの間で葛藤したりしていたので、ちょっとは同情の余地ありといった感じなのですが。

この主人公美都に関しては、夫に対する罪悪感がまるでなし!
むしろ有島に対してなぜか罪悪感を抱いている始末。
初恋の人でずっと忘れられなかったのはわかるんですが、夫があまりに不憫で…。笑

そのことを友人の香子(大政絢)に相談するも、「結婚したら恋愛終了!罪悪感ないの?」と怒られますが、「旅行のアリバイ工作をしてほしい」と頼み、怒って香子が店から出ていってしまっても有島との不倫旅行にワクワクしている。

自分が香子の立場でも「はぁ?」ってイラっとするなと思いました。

夫に対する扱いのひどさというか…関心のなさに東出昌大さんがだんだんかわいそうになってしまいました。笑
どうもこの主人公には共感できなそうです。笑
香子に激しく共感です(;´Д`)

【妻が妊娠中に夫が不倫するのはよくある話?】

よくある話ですよね…。
実際に知り合いのそんな話もたまに聞きますし…。

家では奥さんを気遣って優しい夫をしているのに、一歩外に出たら平然と不倫しているっていう。
このドラマの有島は、さらに不倫相手の美都に対しても「子供が産まれた」なんて悪びれもせずにさらっと言ってしまうあたりタチが悪そうです。笑

奥さんが妊娠中はなにかと不安定ですし、お互いにストレスがたまることもわからなくはないですが、奥さんからしたら、自分が大変な思いしているときに不倫するなんてありえない!ってなりますよね。

きっとどちらも最終的にバレるんでしょうが…やるなら徹底的に隠してほしいものです。笑
少なくとも傷つく人は減るのでw

お互い既婚者と知った後の今後の展開が気になりますね!

スポンサーリンク