ついについにあなたのことはそれほど」が最終回に!
これまで、東出昌大さんや仲里依紗さんの迫真の演技で毎回ハラハラドキドキさせられていたのに、これで終わってしまうと思うと本当に寂しいですね!

ラストには一体どんな結末が待っていたのか?と誰もがいろいろな予想をして放送を楽しみにしていたことだと思います(*´▽`*)

では、ラストはどんな結末が待っていたのか?見ていきたいと思います☆

スポンサーリンク

【美都と涼太、有島と麗華も別居に】

美都(波瑠)は一人暮らしを始め、結局妊娠もしていなかった
涼太(東出昌大)から離婚届は出しておきますと言われ、とうとう離婚することに。

一方有島夫婦も、麗華(仲里依紗)が家を出ていき有島(鈴木伸之)は、必死に戻ってきてほしいと説得するも、しばらく距離を置きたいと言われてしまう。

涼太は有島を呼び出し今後のことを聞くが、有島は「美都とはもう会わない。もしできるならもう一度美都さんとやり直してください…。」と涼太に言うも、涼太激怒。笑

そうですよね…。だったら最初からこんなことするな!と思いますよね。
このときばかりは涼太の狂気も納得でしたね(;’∀’)東出昌大さん迫真の演技でしたw

有島は、麗華を連れ戻そうと麗華の実家に何度も行く。
出勤前、出勤後、往復三時間もかけて毎日会いに行くが麗華は許してくれない。

【涼太は吹っ切れ、麗華はブチギレでビンタ炸裂!】

涼太は香子(大政絢)を呼び出し、離婚届けの証人になってほしいと頼む。
ここで香子は初めて涼太の狂気を感じ、すこし怖いと思ってしまう

そして、離婚届けを出す前に最後に食事しようということになった涼太と美都は、涼太の誕生日も兼ねてお祝いする。
一瞬涼太との居心地の良さを懐かしく思う美都ですが、香子のメールで我に返る。

このシーンすごいよかったです(ノД`)・゜・。
ほっこり二人で屋台でおでん食べてるなんて、不倫なんてしなければこんな穏やかにこれからも暮らしていけたんだろうなと…。

ある日、美都の母は最後に挨拶したいと涼太の家にくる。
「情の深い人だから、美都のことも今でも愛せるんでしょ。でも、辛いなら美都の手なんか放していいんだよ。2人とも苦しそう。わらっていてほしい。」と言われ、涼太の中で何かが吹っ切れる。

有島は、相変わらず麗華の実家に通うも麗華の冷たい態度にどうしていいかわからないと言う。
麗華は「私もこんな自分見たことない。美都の顔一生忘れない。私をこんなふうにさせたあなたのことが憎いです。」と泣きながら訴える麗華に有島は「愛してるよ麗華。」と。
そこから何度も愛しているという有島にビンタをしまくる麗華。
ウルっとするシーンなんですが、ぶたれすぎてちょっと劇団ひとりさんのコントみたいと思ってしまった自分が嫌です。笑

スポンサーリンク

【それぞれの決断は?】

そして、美都も有島から「もう会いません。ブロック、削除していいですか。うちは絶対別れません。ごめんなさい。」と言われ、二人の関係はあっさりと終わりを迎える。
そして、有島は麗華にもう一度会いに行き、最終的にキスで仲直り!
ここほんとはキュンとする場所なのかと思いましたが、ずるい男だなと思ってしまいました。笑

美都の家に香子が遊びに来て「彼氏ができた」と報告しますが、ここでは誰か教えてくれません。
一瞬涼太?と思ってしまいましたが…。笑

美都は、涼太が離婚届けをちゃんと出してくれたのか気になり、連絡するも一向に返事はなし。
ちょっと心配になった美都は小田原(山崎育三郎)に相談するも、会社も休んでいると言われ、心配になり家に行きますが、そこに涼太はいません。

「俺じゃだめだから、あいつのこと頼みます」と言った小田原がなんだか切なかった~(;´Д`)

部屋で結婚式の写真を見つけた美都は、涼太は結婚式をした場所にいると思い、向かうとそこには涼太が。
涼太が自分のせいで自殺してしまうのではないかと思った美都は「そんな思ってくれるならもう一度…」と言うが、「それはただの罪悪感。自分のせいでぼくが死んだら気分が悪いからでしょ。全部自分のためだ。僕にも気持ちがあるんだよ。でも、今ぼくの気持ちは、みっちゃんのことはそれほど。」と言われてしまう。

「涼ちゃんの愛は優しい暴力だった。これからあなたのことを傷つけたことを忘れずに生きていこうと思います。」と美都は謝り、二人はここでお別れします。
ちょっとなんだかな~と思っちゃいました…。スッキリしないというか…。

そして、有島夫婦は元サヤにおさまり、美都と涼太は別々の道へ。
さらに香子はラストで彼氏と登場したのですが相手はまさかの美都のクリニックの院長!笑
そこかー!と思いましたねw
てっきり院長と美都のお母さんがくっつくのかと思ってたのでw

院長と香子に会いにきた美都はばったりと涼太と会ってしまうも、お互いに軽く挨拶をして終わり…という結末でした。

個人的にはもう少しなんというか…波乱?もしくは、あーすっきり!という結末を期待していましがた、結構穏やかな終わり方でしたね。
途中が結構ハラハラさせられたので、もう終わりはこんなもんかな?と納得しましたが、美都があまりヘコんだり悩んだりしないというのがリアリティがあまりなかったですね…。

たんたんと不倫して離婚して一人で生きていくという…。
ちょっと消化不良ぎみですが、2カ月半楽しませていただきました☆

スポンサーリンク