綾野剛さん主演の「フランケンシュタインの恋」が放送開始しましたね☆
題名だけ見ると、面白いのかな?なんて思いましたが、これが結構面白かったのでさっそくあらすじと感想をまとめてみました!

スポンサーリンク

【フランケンシュタインの恋第一話あらすじ】

津軽(二階堂ふみ)は医学生と名乗る男たちと飲みに行くが、津軽は無理矢理酔わされ、車で連れ去られてしまいます。

車で移動中に何かに衝突し、車はガードレールに突っ込んでしまいますが、この隙に津軽は車を飛び出し森の中へと逃げ込みます。

男たちは津軽を追いかけますが何かが現れ男たちはその場で次々倒れてしまいます。
津軽は気を失い、目を覚ますとバス停にいました。
そして津軽の服にはアカナリカミタケという珍しい種類の赤いキノコが。

次の日、この赤いキノコを探しに再び森に入った津軽はフランケンシュタイン(綾野剛)と出会う。
フランケンシュタインは自分を人間ではないと言い、どこかへ行ってしまうのですが、津軽は後をついていきます。

逃げるフランケンシュタインを必死で追いかけると、彼の家にだとりつきます。
フランケンシュタインは120年前からそこに住んでおり、フランケンシュタインのことを知りたいと言います。

彼は、一度死んだが医学博士である父の手によって蘇ったといいます。
父が亡くなった後は、拾ったラジオで人間界のことを学んでいたが、自分は人間とは暮らせないんだと言います。
そんなフランケンシュタインを見て津軽は森から連れ出すことを決め、一緒に街へと降ります。

自転車に初めて乗る姿がというか…綾野剛さんが自転車に乗っている姿がかわいすぎました。笑

それから津軽の家でお風呂を貸してもらったり、研究室の人たちとカレーを食べたりと人と触れ合っていきます。
そして研究室の先輩である稲庭(柳楽優弥)の家に居候させてもらうことになり、深志研と名乗ることになったフランケンシュタイン

スポンサーリンク

【綾野剛さんの筋肉がすごい!】

綾野剛さんって身長は高いけど、結構華奢なイメージがあったんですが、意外にも筋肉がすごかったことにくぎ付けになってしまいました。笑

ということで、綾野剛さんの筋肉がすごい画像をどうぞ!

すごくないですか?笑

ここまで筋肉あったとは驚きでした‼
というか…かっこいいですね( *´艸`)笑

【フランケンシュタインな綾野剛さんがかわいすぎる!】

また、ちょっとオドオドした感じのフランケンシュタインを演じる綾野剛さんがイチイチかわいすぎました!

生でキノコ食べちゃったり、ロッカーに隠れてみたり、オドオドしてみたり。笑

あまり綾野剛さんのこういった役を観ることがないので、新鮮でしたしかわいすぎてハマりそうです。笑

【でもキノコはキモい!】

なんでか、フランケンシュタインからちょこちょこキノコが生えてくるんですけど、これがちょっとキモイというかぞわっとしました(;’∀’)笑

お風呂に入ると首からキノコが生え、寝た後の布団にはキノコびっしり!泣

なんでキノコ生えるのかわかりませんが、もう少しぞわっとしない感じに生えてくれないかななんて思いながら見てました。笑

キノコしばらく食べたくなくなる…(;´Д`)笑

まぁキノコは気持ち悪かったですが、綾野剛さんのかわいさと、ストーリーの面白さで今から第二話が楽しみです☆

スポンサーリンク