綾野剛さん主演のドラマ「フランケンシュタインの恋」第二話が放送されました!
今回は、意外なところで斉藤工さんが友情出演していて二度見してしまいました。笑

今日は斉藤工さんのビックリな役と、今回も二階堂ふみさんの服装がかわいかったので、どこのブランドのものなのかをリサーチしてみました!

スポンサーリンク

【フランケンシュタインの恋第二話のあらすじ】

1話で津軽(二階堂ふみ)の姉に触れてしまったことにより、姉は倒れてしまいます。
倒れた姉を見た津軽は研(綾野剛)に「お姉ちゃんに何があったんですか?」と詰め寄ります。

研は「死んだんですか?人間は死にます。」とKY発言をしてしまい津軽は動揺して「あなたがやったんですか?あなたは何者ですか?」とさらに研を追い詰めると、研は「人間の世界では生きていけません」と言います。

そんな研を見て、「もういいです」と津軽は稲庭(柳楽優弥)と共に姉を病院に連れて行きます。
研は逃げ出してしまいますが、そのころ病院では、姉の顔についているキノコを見た医師に「アナフィラキシーショックかも」と言われ、津軽と稲庭は研の布団から大量のしめじが生えていたことを思い出し、何か助ける方法があるかもしれないと考えます。

稲庭は研究室に戻り、鶴丸(柄本明)に相談し、治療薬を作ります
一方、研は森の中にある家に逃げ込み、過去を振り返ります。
父に「生き返らせたが、人間ではなく植物だ」と言われて、ショックで泣き出す研を父は優しく抱きしめます。

津軽の姉は鶴丸と稲庭の作った薬により、無事回復し、研もそのことを知ってまた人間の暮らす街へと戻ってきました。

スポンサーリンク

【フランケンシュタインの父がまさかの斉藤工!】

今まで、研の父は骨の姿でした出てきていなかったのですが、今回は父が生きていたころの姿を観ることができました。

が!なんと父の役はまさかの斉藤工さんでした!笑
しかも、父親役ということでかなりメイクしていたんですが…もうその姿が衝撃すぎて一瞬誰だかわかりませんでした。

最初、ずいぶん若いお父さんだなくらいだったんですが「ん?この声…たくみ?」と思わず声に出てしまいました。笑
斉藤工さんでしたw

今まで骨だったお父さんが、まさかの斉藤工さんだったとは!!笑
しかも、かなりの熱演で綾野剛さんと顔近すぎて笑えましたw

近っ!!もう…斉藤工さんの無駄遣いすぎて笑えますw
それに見れば見るほどお笑いコンビ「バカよ貴方は」のファラオ光さんに見えてきて…。

斉藤さんは友情出演だったみたいですが、最近の斉藤工さん面白すぎますよね。笑

スポンサーリンク