一時期はテレビで見ないことはないというほど、売れっ子だった川越シェフですが現在あまりお見かけすることが少なくなりましたよね。
そんな川越シェフのレストランが事実上休業ということで、現在までは何をされていたのか気になります。

というわけで、今日は川越シェフの現在やこれまでの結婚歴などについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【川越達也さんのプロフィール】

名前:川越達也

年齢:44歳

出身地:宮崎県

身長:167㎝

大阪あべの辻調理師専門学校でフランス料理を専攻し、卒業後に大阪のフランス料理店で働きますが、閉店を機に神戸の料理店へ転職。
しかし阪神淡路大震災の影響で上京することとなり、東京では飲食店などでアルバイトをしていたそうです。

そしてイタリア料理店で働いていた時に、お客さんの一人として来ていたシェフに料理を評価され、そのシェフが経営するレストランの新店舗の料理長に大抜擢!

2000年には独立し、創作イタリアンのお店を開店するも、なかなか客入りが増えなかったため2006年に「TATSUYA KAWAGOE」と改称し代官山へ移転し大成功をおさめます

そうして店舗も拡大し、料理人として以外にもテレビ出演や、フードコーディネーターとしても活躍するように。

【川越シェフのレストラン全店閉店で現在は何をしてる?】

代官山にあるレストラン「TATSUYA KAWAGOE」が長期間休業状態にあるということが報じられましたが、代官山だけでなくその他の店舗も今では次々に閉店してしまっているようです。

気になるのは、休業している間川越シェフは何をしていた?ということですよね。
HPやブログでは通販や料理イベントなどを行っているということですが、テレビ出演が一気に減ったことも気になりますよね。

川越シェフいわく、顔に何針も縫う大けがをしたのでテレビ出演を控えているということを以前おっしゃっていましたが、やはりテレビから姿を消したのはあの「水800円事件」がきっかけでしょうね。

食べログにて水が1杯800円するのは高いと言われた川越さんは、「年収300万、400万の人は水にお金がかかるようなお店には行ったことがないからわからないかもしれないが、高級店はみんなそう。」というような発言をして大炎上してしまいましたよね…。

実際には、このことがきっかけとなって好感度が急落し、テレビ露出も減ったと思われますね。

ちなみに、最近されていたお仕事で「パステル」とのコラボ企画をやられていましたがこちらは第5弾ということで結構パステルとのコラボ多かったんですね!

地元宮崎では野菜の通販事業をされているようですし、レストラン経営は失敗しても結構お仕事あるみたいです!
ディナーショーなんかもやられているみたいですしね。

パステルとのコラボはちょっとおいしそうなので、第6弾期待してしまいます!笑

スポンサーリンク

【川越シェフは実はゴルフざんまい?】

川越シェフ、ここ数年はゴルフにハマっているということでなんとゴルフの専門誌に連載も持っているそうですよ!

「月間ゴルフダイジェスト」という雑誌だったのですが、まさかのゴルフ!笑

有名な方になるといろいろなところでお仕事もらえるんですね(*’ω’*)
今は連載させてもらってるので、やるからには一生懸命ゴルフやろうと思っています。ということなので、もう料理人から転職でもしそうな勢いですね。笑

【川越シェフの意外な結婚歴と現在の嫁と子供は?】

以前はイケメンシェフとしてかなり人気のあった川越シェフ!
たしかに年齢の割には若く見えますし、女子ウケしそうなビジュアルなのでさぞモテていたのだろうとは思いますが、意外なことに結婚は3回目ということで…。

1度目の結婚は24歳の時にソムリエの女性と結婚3年後に離婚
2度目は30代前半の時に一般女性と結婚しますが、こちらも離婚されていますね。
どちらの結婚の時もお子様はいらっしゃらなかったようですが、今回3度目の結婚ではお子さんを授かっています

現在の奥さんも一般の女性ということで顔や名前は非公開ですが、一部では元従業員の20代の女性という噂も( *´艸`)

そして現在は1児のパパである川越シェフ!娘さんだそうですが、お父さんがシェフっていいですよね☆
おいしいものたくさん食べられそうで。笑

今回の結婚は末永く幸せになっていただきたいものですね!
レストラン経営はうまくいかなかったものの、娘さんのためにもゴルフ?など頑張ってください。笑

スポンサーリンク