元モーニング娘。のメンバーで、モーニング娘を卒業してから芸能活動のいっさいを休止していた道重さゆみさん!
そんな道重さゆみさんが、約2年ぶりに活動再開とあって話題ですね!

今日は、道重さゆみさんの芸能活動休止理由や今までをまとめてみました!

スポンサーリンク

【道重さゆみさんのプロフィール】

名前:道重さゆみ

年齢:27歳

出身地:山口県

2002年に「LOVEオーディション2002」にて合格し、晴れてモーニング娘のメンバーに!
2003年にCD,公演デビューを果たし、2004年には初の映画出演もされています!

2005年からは7期メンバーの教育係を担当し、アイドル業のみならずバラエティー番組などでも活躍されていましたね!
2012年には第8代目リーダーに就任するなど絶好調でしたが2014年にハロプロ卒業をしてからは芸能活動を無期限休止していました。

最初はあまり好感がもてなかったのですが、バラエティー番組などでの活躍を見ていて、見れば見るほど好きになっていったので活動休止と聞いたときは寂しかったのを覚えていますね(>_<)

【道重さゆみさんが芸能活動を無期限休止した理由は?】

モーニング娘の中でも歴代最長4000日以上の在籍歴を持っていた道重さゆみさん!
ナルシストキャラで「自分が一番カワイイ!」とよくバラエティー番組などでも行っていましたよね( *´艸`)
そんなナルシストキャラも人気で、当時モーニング娘のリーダーとしても活躍していた道重さんが2014年にモー娘。卒業と同時に芸能活動無期限休止をされました。

卒業後、ソロで活躍するOGが多い中、なぜ活動休止?とかなり話題になりましたが、どうやら活動休止・卒業したにはとっても深く、モーニング娘。のことを大切にしていた理由があるようです。

まず、第一の理由としては「精神的に限界だった」というのがあります。
長年モー娘。を支えてきた道重さんのストレスは相当なものだったようで、帯状疱疹などができてしまったりと体調も良くなかったそうです。

もう一つの理由には、「自分が一番輝いているときに卒業したい」というのもあったとか。
なんでも道重さん、これまでむくみ防止のためうつ伏せで寝ないようにするなど影の努力を相当してきたようで、ご自身でも可愛さのピークは25歳と言っていたそうなので、ちょうどいいタイミングというのはあったのでしょうね!

しかし、理由はこれだけではなく…モー娘。人気は道重さんで支えられてきたといっても過言ではないほど人気があった道重さん!
そんな道重さんは、モー娘。再建できたことは喜ばしことだが、ここから先は残りのメンバーにも頑張ってもらいたいという理由で卒業を決めたそうです。

さらに、卒業後そのまま活動休止した理由も自分が卒業後にタレントとして活動していては、モー娘。人気にも支障が出ると考え休止することを決めたようです。
ファンが、道重さん一人に流れて行ってしまうのを防ぐためということですね(;・∀・)

モー娘。への深い愛情が感じられますね!
道重さんのことはプロデューサーであるつんくさんも「プロだ」と認めていたようですし、これまで相当努力などされてきたんですね!

スポンサーリンク

【道重さんは休業中どうしてた?今後の活動は?】

卒業・活動休止していた道重さんはその後どのような生活をしていたのか?というのも気になりますよね!

一部では、故郷である山口県に帰ったのでは?とも言われており、お母さんが働く保育園での目撃情報などがあったそうです!

これまで仲の良かったメンバーとの交流ともそこまでしていなかった様子なので、もしかすると一時的に帰省していたのかもしれませんね!

関係者のほとんどが道重さんの現在を知らなかったようなので、本当に休止!といった感じだったのですね(;’∀’)

そして、2017年3月18日のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演することが分かり、活動再開となるのですが今後はどのような活動をされていくのでしょうか?

そういったことについても「ヤングタウン土曜日」にて語ってくれるそうなのでファンの方なんかは楽しみでしょうがないでしょうね☆
またバラエティー番組などで道重さんの元気でナルシストな姿を見せてもらいたいです!

スポンサーリンク