アイドルグループの仮面女子で人気NO1を誇る神谷えりなさんがブログのコメント欄を荒らされるなどして、被害に遭ったそうですが

神谷えりなさんとはどんな人なのか?
アンチが多いの?今後の活動は今まで通り?についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【神谷えりなさんとは?】

名前:神谷えりな

愛称:えりにゃん

年齢:25歳

出身地:静岡県

身長:152㎝

仮面女子に入る前は、撮影会などの活動をしていたアイドルです。
もともと女優志望だったこともあり、積極的にオーディションなどに参加していたようですがグランプリを獲るということはできなかったようですが、2013年には「OZ」というアイドルグループのメンバーとしてデビューすることになります。

その後は「OZ」を卒業し、「スチームガールズ」というグループに所属し週刊ヤングジャンプにグラビア掲載されるなどして人気が出ました。

2013年には「チェリーブロッサム」というグループに所属し、推しメン登録ランキングというランキングでは4カ月連続1位となるなどかなり人気があったようですね。
それにしてもグループ結構変わっていますが、アイドルというのはこういうものなのですかね?(*´ω`)

現在は仮面女子とスチームガールズに所属しているようです。

【目の病気で苦しんでいたことも】

神谷えりなさんは目の病気に苦しんでいたこともあったようですね。
高校2年生の時に後天的な「内斜視」を発症し、2012年に芸能活動を本格的に始めてからも症状に悩まされていたそうです。
2013年には自分の病気について公表されていて、2015年には手術を受けられています。

その後も2016年に再発してしまい、再手術するなどして病気と闘いながらアイドル活動もされていたのですね(>_<)
この内斜視という病気は物が二重に見えてしまったり、頭痛が起こったりで立っているのもやっとということもあるそうです。そのためライブ活動などではかなり苦労されて、一時期舞台には立てなかったんだとか。

原因は不明だそうなのですが、後天的というのはいつ誰がなるかわからないので怖いですね(>_<)
それでも頑張ってアイドル活動を続けてこられてたのはすごいですね。

スポンサーリンク

【神谷えりなさんってアンチが多いの?】

2月6日に神谷えりなさんのブログに攻撃的というか非常に危ない書き込みがあったという事実が発覚し、記者会見を開くなどして大変問題になっています。

1月24日に神谷さんのブログに対する書き込みで誹謗中傷するものがあったようで被害届も出されているようです。
被害届は受理されたものの犯人を特定するというのは不可能なようで、事務所も神谷さん自身もかなり不安な様子です。

その書き込みというのも本当に穏やかでないというか…怖い書き込みが多数で神谷さん本人も怖いし今後芸能活動を続けていけるか不安とおっしゃられています。
そりゃそうですよね…。近年アイドルが被害を受けている事件が多発していますし、いざとなったときに誰が守ってくれるのか不安ですよね。

ひと昔前のアイドルとは違い、今のアイドルたちはファンとの距離が近いのでファンたちも様々な情報を入手できますしね。
中にはきっとあぶない人もいるでしょうし、アイドルとの距離が近すぎるというのはデメリットもたくさんあるというのも問題になっています。

では、神谷さんはアンチが多くてこのような事件に発展してしまったのか?
というと必ずしもそうではないようで、やはり人気がある人というのはその逆に嫌いと思っている人や、今までは好きだったけれど何かのきっかけで嫌いになったというファンもいると思うんですね。

人気があればあるほどそれなりにアンチもいるでしょうし、神谷さんに限ったことではないですよね。
なので、今回たまたま神谷さんでしたがアイドル活動されている方たちは少なからずそうした危険というのは常にあるのではないでしょうか。

【神谷えりなさんの今後の活動はどうなる?】

ご本人も、記者会見で「今後芸能活動ができるかわからないし不安」だとうことをおっしゃられていましたが、今後の活動はどうなるのでしょうか。

個人的には、今無理して活動を続けて最悪の事態になってしまう可能性があるならば少しお休みして沈静化するのを待ったほうがいいのかなとは思いますね。
犯人も特定できていないようで、不安な日々が続くんだとは思いますがそこはきっちり事務所の方なり警察の方が守ってほしいです。

神谷さんのようにアイドル活動をがんばっている方が、安心してアイドルを続けられる環境というのが必要ですよね。
しかし、アイドルも今は本当にたくさんの人が活動しているので、どうしてもファンとの距離を縮めてファンを増やそうという戦略になってしまうんでしょうね…。

一番いいのは早く犯人が捕まって、安心して仕事を再開できるようになることなのでしょうが今は少し様子を見てご自身の身の安全を一番に考えていただきたいですね。

スポンサーリンク