お笑いコンビキングコングの西野亮廣さん声優の明坂聡美さんTwitterで論争を繰り広げているそうです!

西野さんと明坂聡美さんのやり取りが話題となりリツイートの数もものすごいことになっていました。

明坂聡美さんの気になる情報についてもまとめてみました!

スポンサーリンク

【明坂聡美さんとは?】

名前:明坂聡美

年齢:29歳

出身地:埼玉県

職業:声優、歌手、舞台女優

2001年にデビューした声優さんで、様々なアニメやゲームの声優を務めています。
デビューのきっかけは少女漫画雑誌「なかよし」のイベントアイドルグランプリというので「アイドル賞」を受賞したことがきっかけのようです。

なので、最初は声優さんというよりはイベントキャラクターとしてアイドルのような感じでデビューされたのですね!
確かに可愛いですもんね(*´▽`*)

2013年には深夜アニメの告知として、日本テレビの「PON」にも出演されたことがあるそうです。
深夜アニメの告知で出演ってなかなか珍しいですよね!

【キングコング西野さんと何があったの?】

Twitterや西野さんのブログが話題になっていますが、事の発端は西野さんが絵本「エントツ町のプペル」をネットで無料公開したことから始まったようです。

これを見た明坂聡美さんが「クリエイターに支払う対価が下がる」「素晴らしい作品だけに残念」と批判したことに対し、西野さんが反論したのです。

西野さんは「これがアウトならば、有名なアーティストたちはYouTubeにPVをアップできない」と反論したことにより二人の論争はヒートアップしていき、双方のファンによりリツイートされこのような騒ぎになったようです(;’∀’)

そして、西野さんの公式ブログでは「声優・明坂聡美の危うさ」という題名で投稿をされていて、これについてネットでは「個人名を晒し上げるのは悪質」などど話題になっています。

双方言い分はあるのでしょうが、ブログで個人名出して批判するのは少しやりすぎなのかな?とも思いましたね(;´Д`)

スポンサーリンク

【明坂聡美さんは結婚してるの?メンヘラの噂とは?】

明坂聡美さんはまだ結婚はされていないようです(*´▽`*)
2016年にお母さまを亡くされたときにブログで「ご報告(結婚報告)ではありません」という旨の内容のものをアップされていたので、結婚のご予定はなさそうですね。

メンヘラという噂については、明坂聡美さんはTwitterなどでも垣間見える明坂さんの性格がそのような噂の元になっているのでは?と思いました。

結構気が強く、自分の主張をはっきり言うタイプの女性のようでそれが「めんどくさい」=「メンヘラ」と言われてしまってるのかもしれませんね。

なんでも2011年にファンとのTwitterでの口論が原因でTwitterを閉鎖していた時期もあったようで…。
西野さんとのこともそうですが、TwitterやSNSの影響力というのはすごいもので一歩間違えると怖いですね(>_<)

スポンサーリンク