武井咲さん主演の新ドラマ「黒革の手帖」1話が放送されました★
黒革の手帖と言えば「米倉涼子」さんのイメージが強く、当初は武井咲さんで大丈夫か?という声もあったかと思いますが、今回の黒革の手帖を見て「これはイケる!」と驚きました!

というわけで武井咲さん版「黒革の手帖」のあらすじネタバレ感想などをまとめてみました!

スポンサーリンク

【現代風のアレンジがいい!江口洋介と武井咲が釣り合わない?】

東林銀行の派遣社員として働く原口元子(武井咲)は、昼は銀行員、夜は銀座のクラブ「燭台」でホステスとして働き、亡き母が残した借金を返済する日々。

巨額のお金を違法な借名口座に預けにくる預金者などを見ながら、悶々とした日々を過ごしていましたが、ホステスとしてもその容姿でクラブの上客である楢林クリニックの院長楢林(奥田瑛二)に気に入られクラブのママ(真矢みき)と共にアフターなどに同行するようになる。

そんなある日、銀行の同僚・波子(仲里依紗)との食事の後にひったくりに遭ってしまう。
必死でおいかけ取られたバッグを取り返そうとしているところへ、衆議院議員の秘書である安島(江口洋介)が通りかかり助けてもらう。

その後、ママと一緒に楢林のゴルフに行った際に上星ゼミナールの理事長・橋田(高嶋政伸)とも知り合う。
そこへ呼ばれていた安島とも再会をすることになった元子。

米倉涼子さんの時の黒革の手帖と違うのが、「派遣社員」というところなんですが、なんとホステスも「派遣」という設定だったのに驚きました!
ホステスに派遣とかあるの?と(;’∀’)

しっかりと現代風のアレンジがされていて、今回は原口元子の心情がより丁寧に描かれているなと思いました。

が!武井咲さんと江口洋介さんではさすがに年齢差ありすぎない?とも思いましたが、まぁ…今の時代歳の差があるのはもはや珍しいことでもありませんし、あえてなのかな?とも。

スポンサーリンク

【ほないこかがそこまで美人じゃない?武井咲の和服が美しすぎる!】

元子は無事に母親の借金を返し終わり、ほっとした矢先、東林銀行ではある事件が発生!

なんとコネ入社した新入社員(ほないこか)がSNSで顧客情報をつぶやいてしまい、大変なことに。
大口顧客の娘ということで新人の処分に困った次長の村井(滝藤健一)らは派遣社員である元子と波子の契約を打ち切り、不祥事の責任をなすりつけようとしていた。

ほないこかさん…ゲス極の時は結構美人だなと思っていたのですが、やはり仲里依紗さんや武井咲さん、真矢みきさんなどと並んでしまうと普通感が…。笑

派遣切りされそうになった元子は、これまで密かに進めていたある行動にでる。
なんと、東林銀行に違法な借名口座を持っている顧客の情報を持ち出し、違法なお金である1億8千万を横領する。

次長らに返金するように言われるも、元子は「違法な借名口座のことガバレたら銀行始まって以来のスキャンダルになりますよね。」と脅し、今後一切返金を要求しないという念書を書かせ、1億8千万を自分のものにする。

そしてそのお金で、銀座に「カルネ」という自分の店を開くことに。

武井咲さんの銀行員からの銀座のママへの豹変ぶりにびっくりしました!
武井咲さんでは確かに若すぎる気もするんですが、着物が似合う!!
これは、武井咲さん版「黒革の手帖」期待できそうです!

第2話も楽しみです★

スポンサーリンク