波留さん主演のドラマ「あなたのことはそれほど」。通称あなそれですね☆笑
ドラマ放送時から東出昌大さん演じる涼太が演じる不気味夫が「冬彦再来か?」と話題になっていましたが、そもそも冬彦って誰?と今の若い世代の方は思いますよね?
というわけで、冬彦とな何者なのか?
東出昌大さんは二代目冬彦となるか?についてまとめてみました!
【そもそも冬彦さんって誰?】
「冬彦さん」とは、1992年に放送された連続ドラマ「ずっとあなたが好きだった」で佐野史郎さんが演じた超マザコン夫・桂田冬彦のことなんです。
主人公美和(賀来千香子)と見合い結婚をし、妻のことを愛するあまり激し嫉妬や執着をする姿は、当時かなり話題となっており、現在でも若い世代に知っている人も多いほど有名なんです。
回を増すごとに冬彦の奇行が激しくなり、当初脇役程度の役だったはずが「冬彦さん現象」というブームまで巻き起こし、その年の流行語部門・金賞を受賞するまでに。
この冬彦役が衝撃的すぎて佐野史郎さんを見ると「冬彦さん」を思い出すという方も多いのではないでしょうか( *´艸`)
唇をつきだし「うーうー」うなってみたり、木馬に乗ってみたりと本当に体張ったなという感じでしたし、私がまだ小さい時にこのドラマが放送されていたのですが、衝撃的すぎてずっと覚えてました。笑
【東出昌大さんは第二の佐野史郎さんになれるのか?】
あなそれでの東出さんも初回から結構な怪演で話題でしたね!
普段は優しくて料理もできて妻思いのとってもいい夫なんですが、妻の浮気を疑いだした途端、夜中にこっそり携帯を見たり、どうでもいい報告メールを何通も送りつけてくる。
さらには不気味な笑顔で「幸せ?」「幸せだよね?」を連発し、幸せの押し売りをしてくるという。
しかし、ここまでではまだまだ冬彦超えとは言わないですね。笑
もっとぶっ飛んでもらわないと簡単には冬彦さんは超えられませんよ!
…冬彦超えをしてしまったら東出さんのイメージがかなり変わってしまうでしょうし、そんなぶっ壊れた東出さんを見てはいけない気もしますが。笑
今後の展開が楽しみです☆