桐谷美玲さん主演のドラマ「人は見た目が100%」の第二話が放送されました☆
今回は、桐谷さん演じる主人公たちがついに丸の内の新しい研究室に出勤!

さらには、結婚式に出席しなければならなくなった純(桐谷美玲)はどんなファッションで行けばいいのか試行錯誤…。

という回です☆

スポンサーリンク

【人は見た目が100%第二話あらすじ】

ついにクレエラジャパンに出勤することになった純(桐谷美玲)たち。
周りのおしゃれさに圧倒される中、庶務課のステキ女子に案内されて研究室へ。
これまでの研究室とは雲泥の差に驚く研究員たち。

この週末に結婚式に出席することになっていた純は、この間ニューイヤーパーティーの時のような恰好で行かないようにと忠告され、結婚式用の服を選びに満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に付き合ってもらうことに。

なんとかドレスは選んだものの、今度はバッグはどうしたらいいのかと…。
三人はクラッチバッグなるものがいいと、さっそくクラッチバッグを持って街を歩いてみることに。

しかし、クラッチバッグの使いずらさに悪戦苦闘。
とりあえず、服・靴・バッグをそろえても隠し切れない地味さに悩んでいました。

そこへ庶務課のステキ女子たちが「ヘアメイクなんかいいんじゃないですか?予約しておきますよ。」と会社と同じビルの美容室ルーチェに予約を入れられてしまう。

当日、恐る恐る美容室に訪れた純。
席に着き、美容師の榊(成田凌)が「失礼します。」と髪を触ろうとするも全力で拒否!そして、お金を置いて逃亡してしまう。

結局いつもの髪型のまま結婚式に出席した純ですが、そこへ上司の松浦(室井滋)も来ており、「あなたたちみたいな人が大嫌いなのよ。そんな冴えない恰好でオフィスをうろつかれると目障りなのよ。」と言われてしまい激しく落ち込む純。

結婚式の帰りに、偶然美容師の榊に出会い「お金返しますから、そのお金でまたいらしてください。綺麗な髪ですね。とても素敵です。大事にしてくださいね。」と微笑まれ、ハートを撃ち抜かれる純…。

純は恋に落ちてしまったのか…。

スポンサーリンク

【桐谷美玲が大げさすぎる?】

いくら緊張していたり、男の人に免疫がないといっても美容室での拒否り方は大げさすぎない?という声が結構多かったです。笑

「ここまでされたらイライラする」「オドオド感がイライラする」という声が結構挙がっていましたが、確かにこんなお客さんいたら美容師さん的には「なんだコイツ」ってなるかもしれませんよね。笑

ドラマなので、これくらいのオーバーリアクションでもいいかと思いますが、実際こんな人いるの?と思ってしまいます。

というか美容師さんに失礼ですよね。笑

【髪を勝手に触る男はアリ?ナシ?】

ちょっと気になったのですが…。
ラストに成田凌さん演じる榊が桐谷美玲さん演じる純の髪の毛を触るというシーンがありまして…。

美容室で触られるのは全然いいんです!美容師ですから!
がしかし!街中で会っていきなり前髪を触って「キレイな髪ですね。」というのはアリなのでしょうか?

好きな人ならまだしも、今日初めて会ったばかりの人にイキナリ髪の毛を触られるというのは…こういうの嫌がる女性って多いんじゃないかな?と思いました。

個人的にも、イキナリ髪の毛や顔を触られるのは男女問わず嫌な方なので、これなないなートキメくの?なんて思いながら見ていました。笑

100歩譲って「まぁアリかな。ただしイケメンに限る!」という感じです。笑
私だけかな?と思いネットを見てみると、やはり「勝手に触るな」「勝手に触る人は嫌」という意見が結構あったので、自分だけじゃなかったとホッとしました( *´艸`)

純の恋はどうなるのでしょうか?
次回が楽しみです♡

スポンサーリンク