新ドラマ「人は見た目が100%」の1話がついに4月13日に放送されましたね!
今注目の若手芸人ブルゾンちえみさんも出演されているということで、大変興味深かったので見てみました☆

というわけで、さっそく第一話の感想をまとめたいと思います!

スポンサーリンク

【ドラマ「ヒトは見た目が100%」1話のあらすじ】

主演は桐谷美玲さん!共演者には水川あさみさん、ブルゾンちえみさんと異色の組み合わせで話題のドラマがついに放送されました!

1話のあらあすじは

研究室で純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)の三人は「うさぎ顔メイク」の研究をしています。
ネットで情報を入手しながらドラッグストアで買ったコスメでメイクなどをするのですが悪戦苦闘。

なぜこんなことをしているのかというと、3か月前に勤め先の研究所が化粧品会社に吸収されることになり、純たちは4月から現在の職場から丸の内にあるオフィスに通うことに…。

顔合わせを兼ねたパーティーがあるということで、出席した三人だったが、完全に場違いな服装の3人

このパーティーで赤っ恥を書いた3人は、さらに追い打ちをかけるように丸の内研究センター長の國木(鈴木浩介)に「これからはもっと見た目に気を使ったほうがいい。人は見た目が100%ですから」と言われてしまいます。

研究室に戻った3人は自分たちは「女子モドキ」だったんだと思い、4月から丸の内に出勤するのに恥ずかしくないようにおしゃれの研究をすることに!

試行錯誤しながら國木にアドバイスをもらい、なんとかマシになった格好でいざ丸の内へ…。

というお話になっております(*´▽`*)
ところどころ桐谷美玲さんの白目の変顔が見れたりで結構おもしろかったですよ☆

どうでもいいですが、桐谷美玲さんの白目が真っ白で綺麗。笑

スポンサーリンク

【ラストシーンの成田陵のヒゲが不評?】

ラストに三人は丸の内の研究所へと向かうのですが、そこにいた美容師の圭一(成田陵)が窓越しに見ているシーン。

この成田陵さんのヒゲが汚い!キモイ!とネットでザワつかれている様子です…。笑
前歯もガタガタとひどい言われようで…。

確かにヒゲなしの成田さんのほうがかっこいいかなとは思います。笑
どうやら成田さんはこのドラマでは桐谷美玲さんとくっつく感じの役柄みたいです(;’∀’)

そしてやはりなと思ったのが、予告編でブルゾンちえみさんのネタぶっこんできました。

「女に生まれてよかったー!」とブルゾンさんが予告編の声を担当されていましたよ!
毎回ブルゾンさんなのか楽しみです☆笑

【まとめ感想】

結構ブルゾンちえみさんの演技が自然でびっくりしました!
やっぱりネタでちょっと演技?している芸人さんというのはドラマとかに出てもうまいですよね!

桐谷美玲さんと水川あさみさんはやはり冴えないリケ女役といってももともとがいいですからね…。
普通にかわいかったです。笑

あとは、メイク方法、ストールの巻き方や帽子のかぶり方など結構ファッションの勉強になるところもあるのでファッションにうといけど…やってみたいという方には参考になりそうです☆

2話はどんな展開になるのでしょうか( *´艸`)

スポンサーリンク