カルビーや湖池屋のポテトチップスが一部販売休止!というショッキングなニュースが!
中には人気のピザポテトも対象ということで、ピザポテト好きの私としてはかなりショックです…。

イモ不足ということですが、一体いつまで休止なのか?そのほかの対象商品はどれか?というのをまとめてみました!

スポンサーリンク

【ポテチが一部販売休止へ!】

カルビー、湖池屋などのポテチが4月中旬より一部商品を販売休止するということです。

昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足が影響しているということで、22日から、人気商品の「ピザポテト」を含む一部商品を当面の間販売休止する予定だそうです。

昨年の台風の影響で北海道産のジャガイモの収穫数が当初の予定よりも下回ったため注文数をまかなえなくなったことが原因とのことです。

カルビーでは原材料に使っているじゃがいもの約7割が北海道産のものだったために台風の影響はかなりの痛手だったようですね…。

5月あたりから九州・四国・東北のじゃがいもの収穫次第では早めに再開できる可能性もあるということです。

【いつまで販売休止になるのか?】

気になるのが、いつからいつまで休止になってしまうのかというところですよね。

4月22日からは人気商品であるピザポテト全サイズを含む15商品が販売休止になるそうです。

また、15日から終売する商品については全18商品にもなるということでかなりの種類が減ると言うことですね…(>_<)

販売再開については次の秋までは様子見ということだそうですが、当面の間販売再開のめどはたっていないとうことなので、このニュースを受けて買いだめに走る人が多そうですね。

スポンサーリンク

【休止・終売するシリーズは?】

一体どのポテチが食べられなくなってしまうのかというのも気になるところだと思いますので、調べてみました!

・ピザポテト
・堅あげポテト ブラックペッパー
・フレンチサラダ
・しょうゆマヨ
・ポテトチップスシリーズのLサイズBAGとBIGBAG全品
・リッチコンソメ 全サイズ 終売
・カラムーチョ パーティーサイズ 終売
・頑固揚げポテト 香ばし塩味、のり塩
・スリムバックチキンラーメンスティックポテト
・九州うまくちしょうゆ味
・のり醤油
・わさムーチョチップス 肉わさび味
・すっぱムーチョ さっぱり梅味
・ガーリック
・お徳用ポテトチップスうすしお味
・うすしお味たべきりサイズ5個パック
・スティックポテト
・小袋ポテトチップス うすしお味

なんと!大きいサイズのものだけの商品もありますが、人気商品ばかりではないですか!!
これは一大事です。笑

今まで何気なく買っていたのでこんなに種類があるということにも改めてびっくりしましたが、すごい種類があったのですね!

ポテチといえば、大人から子供までおやつの定番ですので早めの販売再開を切実に願っております(>_<)

スポンサーリンク