木下ほうかさんといえば、ドラマ昼顔で強烈なキャラクターを演じ話題となり、最近ではスカッとジャパンでの怪演が人気の俳優さんですよね☆

今日は、そんな木下ほうかさんの気になる噂についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【木下ほうかさんのプロフィール】

名前:木下ほうか

年齢:53歳

出身地:大阪府

所属事務所:キャストパワー

16歳の時に映画のオーデションの新聞広告を見て、オーデションに応募し、見事に合格したことをきっかけに俳優デビューすることに。

大学卒業後に吉本興業に入社し、吉本新喜劇に入団していた過去もあります。
しかし、新喜劇ではあまり活躍できずに3年で退団しています。

1989年に上京し、マツ・カンパニーに所属していましたが2011年に現在のキャストパワーに移籍され、当初はVシネマを中心に活躍していましたが、現在ではドラマやバラエティー番組で大活躍し、一躍人気の俳優さんとなりましたね。

スカッとジャパンでのイヤミ課長役は本当にハマり役で、この役のおかげで子供たちからも大人気の木下ほうかさんです!

スポンサーリンク

【木下ほうかさんは元ヤンキーで韓国人?】

木下ほうかさんを検索すると、「ヤンキー」というキーワードがとても気になるので、木下ほうかさんは昔ヤンキーだったのか?をリサーチしてみました!

木下ほうかさんの俳優デビューは、映画「ガキ帝国」という井筒和幸さん監督、島田紳助さん主演の映画でした。
この映画は昭和40年代の大阪の不良少年たちを描いた作品ということで、役柄で言われているのかな?

と思いきや、実は実際にもヤンキーだったようです。笑

こちらは以前にテレビで紹介された過去の写真なのですが、髪型がすごいですね。笑

また、木下さんは韓国人なのでは?という噂もありますが、木下という苗字は韓国名の朴の通名としてよく使用されるそうで、このことから韓国人なのでは?と言われているようですが、真相はわからずでした(;’∀’)

【木下ほうかさんの本名や結婚について】

まず、木下ほさんの本名は「木下鳳華」だそうです!
本当にほうかだったのですね!

非常に珍しいお名前なので、てっきり芸名かと思いきやまさかの本名ということで驚きです!
漢字にするととってもきれいなお名前ですね☆

そして、結婚はというと、木下さんは現在独身ということでした!
木下さんの趣味はロレックス収集だそうで、そういった趣味も独身なのと関係しているかもしれませんね。笑

旦那さんがロレックスばかり集めていたら小言も言いたくなりますよね。笑
最近まで彼女もいたそうなので、結構モテるようですが理想が高いということを以前に某番組で言っていたのを聞いたことがあるので、きっと結婚相手に対する条件が厳しいんでしょうね(;´Д`)笑

個性派俳優木下ほうかさんの今後のさらなる活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク