女優の浅丘ルリ子さんといえば、現在でも活躍し続けている大ベテランの女優さんです!

そんな浅丘ルリ子さんも、若い頃がかなりの美人だったということでたびたび話題になりますね☆
今日は浅丘ルリ子さんの若い頃や、話題になっている大河ドラマでのメイクについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【浅丘ルリ子さんのプロフィール】

名前:浅丘ルリ子

年齢:76歳

出生地:満州国

身長:156㎝

中学生の時に映画のヒロイン役を募集しているというのを見て、オーデションに応募し約3000人の中から選ばれ芸能界デビューします。

このときの映画での髪型が爆発的に流行し、一躍有名となりました。
その後も日活の看板女優として数多くの映画に出演し、現在までに出演した映画は実に150本以上にもなるそうです。

【浅丘ルリ子さんの若い頃が超美人!】

ご存知の方も多いかと思いますが、浅丘ルリ子さんの若い頃ってびっくりするくらいの美人なんです!

現在も同じ年代の女性たちに比べてもかなりお若く見える浅丘ルリ子さんですが、本当にびっくりします!笑

え?お人形さん?と思うほどの美女です!
というか今でも海外とかでも充分通用するくらいの美人です!

日本人離れしたこの美しさは圧巻です(;’∀’)

スポンサーリンク

【浅丘ルリ子さんの大河ドラマでのメイクが濃すぎる?】

普段からちょっと化粧が濃いめの浅丘ルリ子さんですが、そのメイクは大河ドラマでも健在だったようでさすがというかんじですね。笑

しかし、その濃すぎるメイクが大河ドラマではおかしいのでは?とも話題なので、どれだけ濃かったか見てみたいと思います。

NHK大河ドラマ「井伊直虎」の寿桂尼役で出演されていた浅丘ルリ子さんです!

確かに…ちょっと濃い…ですかね。笑
大河ドラマでは濃いめかとは思いますが、この役はかなりハマリ役とも評判でしたので似合ってはいますよね☆

【浅丘ルリ子さんのすっぴんは?】

化粧が濃いと言われている浅丘ルリ子さんなので、気になるのがすっぴんですよね?笑

が、さすが大御所女優さん…すっぴんなんてそうそう晒しませんよね。笑
かろうじてみつけたのがいつもより若干化粧が薄めの画像でした!

このメイクのせいもあるかもしれませんが…一瞬誰?と思ってしまいました。笑

でも、化粧薄めでもお綺麗ですよね(*´▽`*)
やはり元が良い人は何をしても美しいものなんですね…。

スポンサーリンク