3月30日の世界フィギュアスケート選手権2017 男子ショートプログラムに出場される田中刑事選手!

そのルックスもイケメンと話題なのですが、なんといっても名前が印象的ですよね?
今日は、そんな田中刑事選手の名前の由来やご両親についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【田中刑事選手のプロフィール】

名前:田中刑事

年齢:22歳

出身地:岡山県

身長/体重:173㎝/60㎏

日本人の父と台湾人の母との間に産まれたハーフだそうです。
見た目だけではわかりませんよね(*´▽`*)

岡山理科大学附属高等学校を卒業後は、倉敷芸術科学大学に進学し、現在は在学中ということです。

尊敬するフィギュアスケート選手は高橋大輔選手や町田樹選手なんだそうで、ライバル視しているのは羽生結弦選手とおっしゃっていたことも。

7歳からスケートをはじめ、2008年にはエイゴンチャレンジ杯のノービスクラスで優勝しジュニアクラスに参戦しました。

2010年には全日本選手権に初出場し、8位に入賞、その後国民体育大会では中学3年生にして優勝し高橋大輔選手以来の快挙となりました!

その後も順調に成績を伸ばし、2016年の四大陸選手権では見事6位入賞を果たしました。

【田中刑事選手はイケメンと話題!】

そんな田中刑事選手ですが、イケメンとも呼ばれ人気があるようなので、田中刑事選手のイケメン画像を集めてみました!

やっぱり競技中が一番かっこいい気がします!笑
なんでも一生懸命やっている姿というのはいいものですよね(*´▽`*)

そしてこちらはちょっと下向き加減が素敵な田中刑事選手です☆
個人的に正面よりこういう角度の方がいい気がしました。笑

スポンサーリンク

【田中刑事選手の名前がかわいそう!由来は?】

そして田中刑事選手は名前がやはり話題のようで、「かわいそう」と言われることが多いように思います(;’∀’)

確かに刑事という漢字の名前ってあまり聞きませんし、やっぱりデカのイメージが…。笑

ネットでも
・なぜこの漢字?
・どういう由来でこの名前にしたのか?
・あだ名はデカだよね

という声が多数寄せられており、インパクトは大ですね!

けいじという名前はたくさんいるのですが、さすがに刑事という漢字を使っているのは正直驚きますよね(*’ω’*)

では、ご両親はどんな思いを込めてこの名前にしたんでしょうか?

ご両親は「正義感のある人間に育ってほしい」という思いを込めてこの名前を付けたんだそうです。
たしかに刑事さんは正義感が強そうですね…。

名前で苦労されたことはありそうですが、名前負けしていない活躍なので、慣れればそこまで気にならないですね(*´▽`*)

【両親の職業は?】

フィギュアスケート選手といえば、気になるのがやはりご両親の職業ですよね!

スケートやっている方はお金持ち!というイメージがありますので、田中刑事選手のご両親はどのような職業なのか?
さっそくリサーチしてみました!

中には、田中刑事選手の名前が名前だけにお父さんは刑事なのでは?と思う方もいるかと思いますが、お父さんは刑事さんではないようです。笑

しかし、現在のところご両親の職業についての情報はまだありませんでしたので、何か新情報があったら追記していきたいと思います☆

世界フィギュアスケート選手権2017!頑張っていただきたいですね!

スポンサーリンク