横浜DeNAベイスターズのルーキーとして活躍中の今永昇太選手!
2年目の今年もさらなる活躍を期待されている選手ですね☆

今日は、そんな今永昇太選手についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【今永昇太選手のプロフィール】

名前:今永昇太

年齢:23歳

出身地:福岡県

身長/体重:177㎝・80㎏

小学生の時にはソフトボールをしており、中学に進学してから軟式野球を始めます。
高校では、硬式野球部に入り1年の秋から対外試合に登板します。

高校在学中に甲子園出場は果たせなかったものの、3年の時に春季福岡県大会の1回戦にて14三振を奪い注目されるようになります。

大学は駒沢大学に進学し、1年生の時から公式戦に登板しチームに大いに貢献します。
そして大学4年の時には「大学ナンバーワン左腕投手」と呼ばれるまでに!

2015年のプロ野球ドラフト会議にて横浜DeNAベイスターズから1位指名され、契約金1億円、年俸1500万円で契約しました。

【今永昇太選手の名言がすごいと話題!】

今永昇太選手は若いながら結構名言を発することも多く、ファンの間ででは「今永語録」として話題となっているようなので、今永昇太選手の名言をまとめてみました!

・ルーキーだけど、責任から逃げないように自分にプレッシャーを与えたい

・雨だから負けていい、なんていうのはレベルが低い幼稚な考え方。そこをどうするか考えることでランクが上がる。

・これで終わってしまうようなら、それまでの投手。ここから今永がどう変わっていくのか

・こんなに勝つことが大変なんだと思った。今日は広島に勝ったというより、過去の自分に勝つことができた。

・三振をとれる投手ではなく、勝てる投手が良い投手。力のない人間は練習するしかない。

・去年の反省を生かし、インプットしてきたものをしっかりとアウトプットしていきたい。

・ルーキーにしては頑張ったね、ではいけない。

 

23歳とは思えないほど責任感のあるコメントばかりで驚きますね!
意識が高い人というのは自然とこういう言葉が出てくるものなんでしょうか(*’ω’*)

スポンサーリンク

【今永昇太選手の出身中学や高校は?】

小学生の頃はソフトボールをしていた今永選手、中学は北九州私立永犬丸中学校に通っていたそうです。
このときは軟式野球部だったのですが、大体プロ野球選手を目指していたりする人たちは、小学校などからリトルリーグなどに所属して、その後にシニアリーグやボーイズリーグへという人が多いそうですが、今永選手はそうではなかったみたいですね。

また、中学生のころは身長や体格にもあまり恵まれずに活躍という活躍はほとんどしなかったそうです。
そのため高校も県立の北築高校に進学しています。

北築高校は、野球のレベルでいうと普通レベルの高校だったのですが、今永選手が3年性の時の春の大会で13奪三振を奪ったことにより注目されることに!

小学校、中学校からすごかったというわけではないんですね!
きっとものすごく努力されてきたんでしょうね(*´▽`*)

【今永昇太選手の彼女や年俸が気になる!】

ルーキーの彼女の存在が非常に気になるので、リサーチしてみましたが、現在彼女に関する情報は一切ありませんでした(;’∀’)
きっと今は野球一筋といったところなんでしょう!

大学時代から付き合っている彼女なんかはもしかしたらいるかもしれませんが、今後も彼女情報には注目ですね!

そして、今永選手の2017年の年俸ですが、プロ1年目は契約金1億円、年俸1500万円でしがた、今年は4000万円だそうです!

2500万もアップです!
これにはご本人も驚いたようですが、プロ1年目でもかなりの活躍されていたので、納得ですよね(*´ω`)

今後もますますの活躍を期待しております☆

スポンサーリンク