昨年2016年の紅白にも出場しましたね!
いきものがかり9年連続でNHK紅白歌合戦に出場し、2012年には紅組のトリも務めました。

そんないきものがかりから衝撃的な発表があったので、いきものがかりについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【いきものがかりとは】

いきものがかりとは3人組の音楽グループで、メンバーの水野良樹さん山下穂尊さんは小学生の時からの同級生です。
はじめは水野さんと山下さんの二人組のバンドでしたが、後に現在のボーカルである吉岡聖恵さんが加わり三人組のバンドになりました。

2006年にはシングルの「SAKURA」でメジャーデビューを果たします。
2016年の紅白ではデビューシングルのSAKURAを歌われましたね☆

CMやドラマ、映画の主題歌も数多く歌われていてヒットソングもたくさんあります☆
有名は曲ですと、気まぐれロマンティックYELLじょいふる帰りたくなったよなどがあります。どの曲も大変人気でカラオケなどでも歌われることが多いようです(*’ω’*)

スポンサーリンク

【いきものがかりが活動休止?活動再開はいつ?】

大人気バンドいきものがかりが2017年1月5日に突然の活動休止を発表しました!
3人での活動休止を水野良樹さんは「放牧宣言」と言ったことにも注目が集まりました。

公式HPでいきものがかりの3人は、「放牧宣言」というタイトルのコメントを発表します。
「それぞれの未来のために。3人の物語をもっと長く、楽しく、続けるための放牧宣言。
今までありがとう。これからもよろしく。」という旨のコメントでした。

そう思うと2016年の紅白歌合戦でデビュー曲のSAKURAを披露したのがなんだか感慨深いものがありますね(/ω\)
2016年にはメジャーデビュー10週年という節目の年でもありましたし、いろいろと思うところがあったのでしょうね。なんだか寂しいです…。

吉岡さんと水野さんの不仲説なども噂になったことがありますが、実際のところはどうなのかはわかりませんが、きっとこれが最善だったのでしょうね。

今後は個々のソロ活動に専念するとのことです。
また、活動再開の予定は未定とのことです。また近い将来三人でのいきものがかりが見たいですね。

【いきものがかりはメンバー不仲?前回の活動休止期間はいつだった?】

いきものがかりはメンバーの不仲説なども噂されることがあるので、不仲説についても調べてみました。

不仲説と言われるようになった原因の一つに、テレビ番組「おしゃれイズム」出演じでの出来事がありました。
メンバーの水野さんが、「プライベートでは全然仲良くない」という内容のコメントをしていたらしいのです。

しかし、だからと言って不仲なわけではないようでプライベートであまり会わないというだけのようです。
仕事もプライベートもベッタリよりは、適度な距離感を保っていてむしろ健全のように思えます。

ので、不仲が原因というわけではなさそうですね。

そして、いきものがかりは2002年にも一度活動を休止しています
2002年の活動休止の理由はボーカルの吉岡さんが「歌いたくない」というスランプに陥ったことによるものでした。

翌年の2003年には吉岡さんがスランプを脱出し、活動を再開されています☆
今回も1年くらいで戻ってきてほしいですね(ノД`)・゜・。

【まとめ】

いきものがかりの曲は、元気になれる曲だったり聴いていて勇気をもらえる曲が多かったので休止から解散にならないことを願うばかりです。

そして、来るべき時が来た時には、また三人そろってファンの方に元気が出る素敵な楽曲を作っていただきたいですね。

ひとまずいきものがかりのみなさんお疲れ様でした。

スポンサーリンク