俳優のムロツヨシさんといえば、今やたくさんの映画やドラマに出演されていてその個性的な演技から人気も高い俳優さんですよね!

今日は、そんな個性派俳優ムロツヨシさんについていろいろとまとめてみました!

スポンサーリンク

【ムロツヨシさんのプロフィール】

名前:ムロツヨシ

年齢:41歳

出身地:神奈川県

身長:168㎝

高校卒業後、東京理科大学に進学しますが入学後すぐに観た段田安則さんの芝居を見て俳優を目指すようになりました。
そしてなんと大学を3週間で中退し、俳優養成学校に入ります。

1999年からは単独の舞台などもあったもののなかなか売れずに下積み時代が長かったそうです。
2005年に映画に出演することになり徐々に映画での活躍も増えていき、その後はドラマ・映画・舞台など多方面で活躍されるように。

【ムロツヨシさんの本名や生い立ちは?】

ムロツヨシさんの本名気になりますよね。
本名をカタカナ表記にしただけなのか…?と思いリサーチしてみたのですが、本名は非公開のようでわかりませんでした(;’∀’)

が、ムロツヨシさんご本人は「本名は漢字が難しいので覚えてもらいやすいようにムロツヨシにした」とのことだったのでもしかしたら読みはこのままかもしれませんね!

そして気になる生い立ちなのですが、これが結構複雑な環境で育ったようで(>_<)

3歳の時に両親が離婚し、お母さんが家を出て行ってしまいさらにはお父さんは別の女性の元へ行ってしまったそうです。
ムロツヨシさんとお姉さんは父方の祖父母や叔母などに預けられます。

両親のいない生活が続きましたが、ムロさんが中学生の時にお父さんが再婚相手と異母兄弟を連れて帰ってきたのです。
が、お父さんは新しい家族と一緒に祖父母が住んでいるアパートの隣の部屋に住むようになり、ムロさんは祖父母の家で生活するという…。

そしてムロさんが本名を非公開にしている理由も「自分の母に気づかれたら目障りだと思われるかもしれない」ということでした。

なんといういか…聞いてるこっちが胸が締め付けられますね(;´Д`)
お姉さんは反抗期がすごかったそうですが、ムロさんはこれ以上祖父母に迷惑はかけられないと反抗期はなかったそうで…なんかいろいろとガマンしてきたのでしょうね。

ムロツヨシさん自身はまだご結婚などはされていないようですが、ご自身が苦労してきただけに結婚するとなったら温かい家庭を築いていってほしいですね(>_<)

スポンサーリンク

【ムロツヨシさんの交友関係がすごい!】

ムロツヨシさんは交友関係がすごいそうで、今年のムロさんの誕生日会にはかなり豪華なメンバーがそろったようです!

ムロさんのTwitterなのですがメンバーが豪華すぎてビックリです!
別の年には山田孝之さん、瑛太さん、松田龍平さんと鍋を囲む誕生日会もあったようです!

ムロさんは誰とでも仲良くなれて、老若男女から好かれる性格のようです☆
今やムロツヨシさん率いるイケメン軍団は「ムロ会」と呼ばれかなりの人数がいるみたいですよ(*´▽`*)
人柄の良さで周りに人が集まってくるんでしょうね!

今ではバラエティー番組なんかにもよく出演されているので、ますますお茶の間の人気者になっていくムロツヨシさんの今後の活躍が楽しみですね☆

スポンサーリンク