朝ドラべっぴんさんに出演中で、数々のドラマや映画などに出演している俳優林遣都さん
その濃い顔立ちからハーフ説や、性格についてもいろいろと噂がある林遣都さんについて今日はまとめてみました!

2月24日あさイチのプレミアムゲストとしても出演されるので、どのような話が聞けるのかも楽しみですね☆

スポンサーリンク

【林遣都さんのプロフィール】

名前:林遣都(はやしけんと)

年齢:26歳

出身地:滋賀県

所属事務所:スターダストプロモーション

2005年、中学3年生の時にスカウトされ芸能界入りします。
2007年には映画「バッテリー」に主演で出演し、日本アカデミー賞などの新人賞を受賞します。

その後も主演映画が続き、2009年には「小公女セイラ」にて連続ドラマ初出演もします。

比較的最近の映画ですと、「ウシジマくん」や「悪の教典」などにも出演されているのでご存知の方も多いですよね☆

また、1月からスタートしたNHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」にもシュガ役で出演中です☆

演技派若手俳優として、今後の活躍もますます楽しみですね!

【林遣都さんはハーフ?どんな性格?】

林遣都さんといえば、堀の濃い顔立ちでハーフなの?とたびたび噂されているようですが、純粋な日本人だそうです!
阿部寛さんに似てるなんて言われていたりもしますが、阿部寛さんも純日本人ですよね。笑
言われてみれば阿部寛さんに似てなくもないかなと…林さんがいい感じに年を重ねたら阿部寛さんみたいな雰囲気になりそうですよね(*´▽`*)

性格についても「性格が悪い」みたいなキーワードがチラホラあるのでリサーチしてみたのですが、どうやら性格が悪いのではなく…
片づけられない性格のようです。笑

性格自体は、「意外と人見知りをするけれど仲良くなったらとことん付き合うタイプ」だそうです☆

片づけられないというのは、文字通り片づけられなくて部屋がすごいことになってるそうです…。
洗濯もあまりしないので、着る服が無くなるなんてことも!
そして、あまりにもひどくなると実家のお母さんを呼んで掃除してもらうそうです。笑

一見綺麗好きっぽいように見えますが、男らしくおおざっぱなのですね☆
それはそれでアリだと思いますが、お母さん大変そうですね。笑

スポンサーリンク

【林遣都さんの彼女は中村ゆりさん?】

気になる彼女の存在ですが、現在の彼女は中村ゆりさんなのでは?と噂されています!
中村ゆりさんは現在女優として活躍されており、映画「パッチギ」などにも出演していた女優さんです!

そんな中村ゆりさんと林遣都さんは2010年公開の映画「パレード」で共演したことがきっかけで交際に発展したそうです。
実際に交際したのは共演から3年後らしいのですが、お互いの家を行き来したり仲良く食事している姿などが報道されましたね。

なんと中村さんと林さんの歳の差は9歳!中村さんが年上ですね!
ちなみにアプローチしたのは林さんの方からだそうです(*^^*)
いいですねー年下のイケメンにアプローチされるなんて。笑

破局などは今のところ報じられていないので、現在も交際は続いているのでしょうね☆
お幸せ♡

【林遣都さんと中島広稀さんが似てる!】

朝ドラべっぴんさんで共演している林遣都さんと中島広稀さん!
このお2人がそっくり!話題のようなので比較してみました。

なんとなーく…似ているような…。笑
ふとした表情だったりが似ているのかもしれませんが、写真だとそこまで似ているようには感じませんでしたね。

べっぴんさんを観る際には、ちょっとこれから気にして見ていこうかなと思います。笑

魅力たっぷりの林遣都さん!
今後も恋に仕事に頑張っていただきたいですね☆

スポンサーリンク