2016年8月リオオリンピックで柔道金メダルを獲得したベイカー茉秋さん!ちょっと名前の読み方がわからないという方もいらっしゃるかもしれませんが、「ベイカーマシュウ」と読みます。

その整った顔立ちから、どこのハーフなの?気になるお姉さんや祖母はどんな人?と話題になることもしばしばあるので調べてみました!

スポンサーリンク

【ベイカー茉秋選手のプロフィール】

名前:ベイカー茉秋(ベイカーマシュウ)

生年月日:1994年9月25日

出身地:東京都

身長:178㎝

階級:90㎏級

大学:東海大学在学中

名前でわかる通り、純日本人ではなくアメリカ人の父と日本人の母を持つハーフのベイカー茉秋さん。
幼いころに両親は離婚しており、その後は母と暮らしていたため日本で育ちます。

6歳のころに柔道を始め、それ以降は数々の成績を残したベイカー茉秋選手。
1番記憶に新しいのがブラジルのリオデジャネイロオリンピック柔道(男子)で見事金メダルを獲られたことですよね☆

リオオリンピックでは、決勝までの全ての試合を「左の引き手を絞って腰を引く」という独特のスタイルで1本勝ちをしてきました!
本当に素晴らしい試合でしたよね(*´▽`*)

【ベイカー茉秋選手の美人すぎる姉と祖母がスゴイ!】

ベイカー茉秋選手のお姉さんのまち果さんについてもネットでは「美人!」「姉弟ソックリ!」と話題になっていますが、なるほど確かに美人さんですね☆

ベイカー茉秋選手とも目鼻立ちがよく似ています!
ハーフの方ってうらやましい…(*´ω`*)姉弟そろって美形なんていいですね。

そして気になる祖母の小林リナさん!75歳らしいのですが、かなりインパクト大なファッションですよね!
家族からはグランマと呼ばれているそうで、このファッションは5年ほど前からやっているようです。ご近所では有名なんだとか…確かにご近所にいたら目立ちますし有名になりますよね(;’∀’)

でも、とっても孫想いなおばあちゃんで「マシュー世界一!」と書かれたうちわを手に応援する姿が話題となりました☆

ちなみにこちらはベイカー茉秋選手のお母さまの由香さんです。ご家族みんな仲良しそうで微笑ましいですね☆

スポンサーリンク

【ベイカー茉秋選手は結婚してる?彼女は?】

ベイカー茉秋選手は結婚して子供がいるの?という話がたびたび話題になっているようですが、ベイカー茉秋選手はまだ独身でお子さんもいらっしゃいません

なぜそんな噂があったのかというと、お姉さん・まち果さんのお子さん、つまり甥っ子との写真があったからのようです( *´艸`)

確かにこの写真だけ見たら、お子さんがいるのかなと思ってしまいますね。笑

そして、気になる彼女ですが2013年の時点ではTwitterで彼女とどこどこへ行ったなんてツイートがあったようですが現在は不明です。
こんなにイケメンなので彼女がいてもおかしくないですよね(*´ω`*)気になっちゃいますW

今後のベイカー茉秋選手の活躍や彼女の存在にも注目ですね!
リオオリンピックでの金メダルは本当におめでとうございます☆

スポンサーリンク