プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平選手について2月5日のアメトーークで「大谷翔平すごいぞ芸人」が放送されるので、今日は大谷翔平選手のすごさや私生活などについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【大谷翔平選手について】

名前:大谷翔平

年齢:24歳

出身地:岩手県

身長/体重:193㎝/92㎏ こんな大きいとは思いませんでした(;’∀’)

球団:北海道日本ハムファイターズ

ポジション:投手・外野手

マネジメント契約:ホリプロ

小学校3年生の時にリトルリーグ野球を始め、全国大会に出場し小学5年生にして110㎞/hの記録を出したそうです。小学5年生でってすごすぎです!
中学校でもリトルシニアに所属し、全国大会へ。

高校は花巻東高校に進学し、1年生のころから公式戦に出場します。
1年生の秋からはエースで活躍し「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれていたそうです!

そして、高校二年生の時に第93回全国高等学校野球選手権大会に出場します。
高校3年生のときには惜しくも甲子園出場ならずでしたが、プロ野球ドラフト会議前に日本のプロ野球球団だけでなくメジャーリーグからも注目される存在に!

大谷選手自身もメジャーリーグで挑戦したいと思っていたそうですが、北海道日本ハムファイターズがドラフト1位指名しました。

ざっと見ただけでもなんだかすごい経歴の持ち主ですね!
次は、大谷翔平選手のすごさをまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

【大谷翔平選手のここがスゴイ!】

まず大谷翔平選手といえば二刀流!ですよね。
プロ野球では非常に珍しい投手と打者の「二刀流」選手なんですね!
多くの評論家などから「二刀流なんて無理だ」といろいろ言われてきた大谷翔平選手ですが、今やそのすごさには評論家たちも納得せざるを得ない実力の持ち主です。

さらに高校生の時には高校生での最速記録を出します!
第94回全国高等学校野球選手権大会の準決勝一関学院戦にて160㎞/hを記録!
常に150㎞~155㎞を投げその名が全国に知れ渡ることとなりました!

さらに国内球団だけでなく、メジャー球団のドジャース、レンジャーズ、レッドソックスの3球団と面談をし、本人もメジャーで活躍することを決意していまいした。
が!日本ハムファイターズが単独1位指名で交渉権を獲得します!

日本ハムファイターズの栗山英樹監督は「大谷君には申し訳ないけれど、指名をさせていただきます」と言っていたそうです。
しかし、大谷翔平選手の決意も固くメジャーで活躍したいという気持ちに変わりはなかったようですが、投手と打者の「二刀流育成プラン」を提示され大谷選手も気持ちが変わったようで入団入りを表明します。

そして晴れて2013年6月にプロ野球選手として始動しました。
その後の快挙は素晴らしいもので、2014年6月には最速の160㎞/hを4試合連続でたたき出し、「マツダオールスターゲーム」第2戦では国内最速タイの162㎞/hを記録します!

さらに1918年にベーブルースが成し遂げて以来初となる「10勝10本塁打」を達成!
96年ぶりの快挙だそうで、勢いが止まらないですね!

若干21歳にして年俸2億円の契約もし、この金額もダルビッシュ有選手と並んで史上最年少タイとなりました!

さらにさらに!2016年6月にはまたもやプロ野球新記録の163キロを記録!
日本最速を更新です!!もはや怪物ですね!

これだけ見ても大谷選手がどれだけすごいかわかりますね!
まだまだ若い大谷選手が今後どんな伝説を残すのか注目しないわけにはいきませんね!

【大谷翔平選手の私生活が気になる!】

数々の伝説を残している大谷翔平選手の私生活も気になるところですよね!
大谷選手の趣味とか何かな?なんて思いますが大谷選手いわく「無趣味!」だそうです。笑
野球にしか興味ないんですかね(;’∀’)

外出することはほとんどないそうで、暇なときはDVDを観たりするそうです。笑
あとは漫画を読んだりなど結構インドアな大谷選手(*´▽`*)

また、大の甘党で甘いものやスイーツが大好きなんだそうです!
なんだかギャップに萌えますね。笑

性格もチームメイトからは「温厚」と言われているようで、みんなに可愛がられているようです!
温厚そうですもんね( *´艸`)
しかも年俸2億円なのに1ヵ月のお小遣いが1万円という倹約家!というか本当に野球以外のことにあまり興味ないのでしょうか…。

彼女も今はいないようで、作る気もないんだそうです。笑
そして「女子アナとは結婚しない!」と言っているんだとか(*’ω’*)
浮ついた感じがしないのがすごく好印象ですね!ファンになりそうです!笑

こんな大谷選手の魅力は2月5日放送のアメトーーク「大谷翔平すごいぞ芸人」で存分に見られると思いますので、楽しみですね☆

スポンサーリンク