フィギュアスケート全日本選手権、12月24日の男子フリー全日本選手権初優勝を果たした宇野昌磨選手について調べてみました。

スポンサーリンク

【宇野昌磨選手のプロフィール】

名前:宇野昌磨

年齢:19歳

出身地:愛知県名古屋市

身長:159㎝

身長に関しては少し小柄なのですね。でも、今どきは小柄な男性も多いですし、なにより宇野選手のイケメンでベビーフェイスならそれもまたアリだなと思ってしまいました(*´▽`*)

2016年全日本選手権優勝、2015、2016年グランプリファイナル3位、2015年ジュニア選手権優勝など素晴らしい経歴の持ち主ですね☆

【宇野昌磨選手と羽生結弦選手は超仲良し?】

宇野昌磨選手と羽生結弦選手が「仲が良すぎ!」「イチャついている!」などと話題になっていて仲良しな写真や動画などが注目されているようです( *´艸`)

確かに何枚か見てみるだけでもかなり仲が良さそうですね☆イチャついていると言われているようですが、まるで兄弟のようで見ていてほっこりするなと思いましたね。どうやらまだ宇野昌磨選手が小さい時から仲が良かったようなので、本当に兄弟みたいな感じなのでしょうね(*´▽`*)

宇野昌磨選手も「羽生選手に少しでも近づいて、いつか同じ立場で戦いたい。」というようなこともおっしゃられているので、宇野選手にとって羽生選手は目標みたいですね☆

スポンサーリンク

【宇野昌磨選手の祖父は画家で実家もすごい?】

宇野昌磨選手に関しては、ご家族のことも話題になっているようなので調べてみました。祖父の宇野藤雄さんは有名な画伯だそうですごいですね!国内・国外共に活躍されており、世界的にも評価されている方のようです。

そしてお父様の宇野広樹さんはIT会社を経営されている社長さんだそうです。お父様もなかなすごいですね!個人的な意見ですが、ぱっと見育ちが良さそうだなと思ったので納得です!

ちなみに、4歳下に弟さんの宇野樹くんはモデルをされているようです☆ご家族そろってすごい方ばかりですね(;’∀’)

【まとめ】

今後ますます成長していかれるであろう宇野昌磨選手には期待大ですね!先輩の羽生結弦選手にも負けず劣らない選手になっていくのかなと思うととても楽しみです。

世界初4回転フリップを含めた4回転ジャンプを三回も決めた宇野昌磨選手は、次はどんなすごい演技を見せてくれるのでしょうね( *´艸`)世界初ってすごいですよね!間違いなく次の時代を引っ張っていく選手になるのではないでしょうか☆