出産後、赤ちゃんが産まれたから体重もかなり減っているはず!と思いきや、実際に産後に体重を測ってみるとそうでもないんですよね…。

え?じゃあこの残っている体重は全部脂肪?(;・∀・)
と凍り付いたことを今でもはっきり覚えています。笑

というわけで今日のテーマはずばり産後ダイエットです!
今回は芸能人ママたちが成功したダイエット方法をまとめてみました!

スポンサーリンク

【産後太りに悩むママたちは多い!】

出産を終えて、これで体もスッキリ軽くなったわー!なんて思っていたのにいざ体重を測ってみると予想以上に減っていない…。
そうですよね…赤ちゃんて大体三キロくらいですし、羊水や胎盤なども出たとはいえせいぜい5㎏前後なんですよね。

妊娠中体重管理をちゃんとしていたママはすっきり戻っているのかもしれませんが、ちょっと栄養摂りすぎてしまったママたちも多いはず!

母乳をあげれば痩せるという話は聞きますが、産後ってやっぱり体型自体が崩れると思うんです。
こんなとこたるんでたかな?とか、痩せにくくなったな…なんて声も多いです。

そこで産後ダイエットをしよう!と思ったママのために芸能人ママたちはどんな方法で体型を戻したのか参考までに見てみましょう!

スポンサーリンク

【産後ダイエットに成功した芸能人ママたち】

では、芸能人ママたちのビフォーアフターとダイエット方法をご紹介いたします!

1.藤本美貴さん

現在ではだいぶスッキリしてますよね!妊娠中はやはり少しふっくらとしていた印象があります!
藤本美貴さんは、妊娠中14㎏太ってしまったのを産後に15㎏落としています!
グラヴィティヨガを実践して三カ月で体重を落としたそうです。
タオルなどを使い重力に任せるヨガで、体への負担をかけずにダイエットできます☆

本も出版されているので気になった方はこちら⇒タオルでできる藤本美貴のらくやせヨガ

2.土屋アンナさん

あの土屋アンナさんでも妊娠中は少しふっくらしていたんですね!
土屋アンナさんは産後すぐにワコールのウェストニッパーでおなかを締め、産後二週間後には強力ガードルに変えたそうです。このガードルがきつくてごはんもあまり食べられなかったんだとか…。プラス母乳で産後二か月くらいで元の体重に戻ったとのこと。
また産後には週3回クラシックバレエにも通っていたそうです!

3.市井紗耶香さん

なんと市井紗耶香さんはこれでも3児のママ!三人産んでこの美貌!
そんな市井紗耶香さんが実践されていた産後ダイエットは、「朝酵素ドリンクを1杯飲み、夜はリンパマッサージとブレス法をしながらのストレッチ」をしていたそうです。
骨盤ダイエットで骨盤を引き締めるということも実践されていたそうです!

方法はみなさん違いますが、結構短期間で成功されている方が多いように思います!
やり方も重要ですが、一番大事なのは意識ですかねやっぱり…。
いつまでに絶対体重を落とすぞ!という意気込みで習慣化していかないと、ダラダラやっていたら続きませんしね(;・∀・)

芸能人ママたちの成功例を見て、これから産後ダイエットするぞ!というママたちのモチベーションアップになれば幸いです☆

スポンサーリンク