2016年12月30日放送の「不便な便利屋2016初雪」大泉洋さんはじめとするTEAM NACSの方々が出演されます。今では大人気の安田顕さんもメンバーということもあり、巷では「日本一チケットの取れない劇団」と言われているようです。

そんなTEAM NACSやメンバーについて調べてみました!

スポンサーリンク

【TEAM NACSとは】

演劇をやっており、主に北海道のローカルテレビに多数出演されています。
北海道の札幌にある事務所「CREATIVE OFFICE CUE」に所属しており、大手の芸能事務所「アミューズ」と提携し北海道以外の地域での仕事はアミューズが管理するというようになっているそうです。

北海学園大学の演劇研究会だったメンバー5人が、卒業制作として結成したのが始まりだそうです☆

【TEAM NACSのメンバーがスゴイ!】

大人気俳優大泉洋さん
数々のドラマや映画などに出演されていて、今や大人気の俳優さんですよね!
お笑い芸人のタカアンドトシさんも北海道出身ですが、北海道では大泉洋さんが絶大な人気を誇っていて北海道でブレイクするのに時間がかかったという話もあるほど地元では知らない人がいない存在だったようです。

NHK大河ドラマにも出演した安田顕さん
めきめきと頭角を現してきた実力派俳優さんです。北海道では伝説の芸人と呼ばれ、数々のすごいエピソードを持っているそうです。2枚目な顔立ちなのに中身は3枚目というギャップも人気の理由です( *´艸`)

 

イケメン俳優戸次重幸さん
現在、テレビ・舞台などで大活躍している俳優さんです。戸次さんもよくテレビなどでお見かけするようになりましたよね☆イケメンなのに、事あるごとに大きなミスやハプニングを起こしまくることから「ミスター残念」と呼ばれているそうです。笑

 

TEAM NACSリーダー森崎博之さん
TEAM NACSのリーダーとして脚本・演出などもこなし自らも舞台に立っているまさにリーダーとしてメンバーを引っ張っている森崎さん。森崎さんは地元愛がすごく活動拠点は北海道なのですが、人気があります!

 

実力派俳優音尾琢真さん
実力派俳優として舞台やドラマなどに多数出演していますが、メンバーの間ではいじられキャラとして愛されているようです☆自他ともに認めるカレー好き!

 個性はぞろいのメンバーですね☆

スポンサーリンク

【まとめ】

TEAM NACSを知ったきっかけは「水曜どうでしょう」でした。大泉洋さんが出演されていて人気がある番組だということで試しに見てみたらドハマりしてしまいました!
水曜どうでしょうは北海道のローカル番組だったにも関わらず口コミやネットなどで、拡散し今やDVDも多数発売している人気ぶりですよね☆

そして、何気なく知った年末ドラマの「不便な便利屋2016初雪」だったのですが監督・脚本が、水曜どうでしょうでもおなじみであり、CREATIVE OFFICE CUEの取締役会長を務めるミスターこと鈴井貴之さんということでとても楽しみです!

スポンサーリンク