8月15日放送「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」
「神の左」山中慎介が37年ぶりとなる連続防衛日本記録V13に挑む歴史的な一戦を生中継で放送ということでとってもたのしみですね☆

ということで、山中慎介さんについて今日はまとめてみました!

スポンサーリンク

【山中慎介のプロフィール】

中山慎介,ボクシング

名前:山中慎介

年齢:32歳

出身地:滋賀県

身長:171㎝

小さい時は野球をやっていたそうですが、テレビで辰吉丈一郎さんがWBC世界バンダム級王座を奪還した試合を見たことをきっかけにボクシングに憧れるようになったとか。

高校は南京都高校に入り、ボクシングを始め高校時代にはとやま国体で少年バンダム級優勝という経歴を持っています。

さらにはインターハイ2位の成績も残し、高校卒業後は専修大学に入学しボクシング部の主将に!
そして、当初は大学でボクシングはやめようとしていたそうですが、やはりプロ入りを決意し現在の帝拳ボクシングジムに所属しました。

スポンサーリンク

【山中慎介のファイトマネーや年収がすごい!】

そして、気になるのはやっぱりファイトマネーや年収ですよね!

山中選手は、世界チャンピオンになり7度の防衛を果たしていますしすごい金額になっていそうです( *´艸`)

山中選手の1試合あたりのファイトマネーは…
なんと2000万円超えと言われています!

1試合2000万!!
とんでもない数字ですね…。笑

そして年収は約6000万円ほどではないかということです。

すごいですね( ゚Д゚)

【山中慎介の嫁は超かわいい?】

山中慎介選手をリサーチしていると、「奥さんがかわいい」というのをよく目にするので、どんな奥さんなのかも調べてみました!

山中選手の奥様である菊池沙也乃さん!
沙也乃さんは沖縄県本部町のミスに選ばれたこともある人なんだそうです。

確かにかわいい!!
ちょっとベッキーさんに似てますね( *´艸`)

スポーツ選手の奥さんってなんでみんなかわいい人ばっかりなんですかね…(;´∀`)
現在はお子さんも2人いるということなので、可愛い奥様とお子さんのためにも頑張っていただきたいですね☆

スポンサーリンク