6月23日に放送が予定されていた「バトルシップ」が放送中止となり、公式twitterは炎上する事態にまでなりました(*´Д`)

B級映画認定されるも、一部の熱狂的ファンがいることから金曜ロードショーでの放送を楽しみにしていた方がたくさんいたようで。
私もその中の一人なのですが…(ノД`)・゜・。

なぜ放送中止となってしまったのか?
バトルシップの魅力とは?

ということをまとめてみました!

スポンサーリンク

【バトルシップってどんな映画なの?】

バトルシップとは、ユニバーサル・ピクチャーズが製作した100周年記念作品であり、ハワイでの軍事演習中にエイリアンの母船に遭遇したアメリカ海軍と日本の自衛艦が、エイリアンに立ち向かうというSF映画です。

主演を務めるのは、ジョン・カーターなどで主演を務めたテイラー・キッチュ、さらに日本の自衛官にはナガタ役で浅野忠信さんが出演しています。

浅野忠信さんもtwitterにて宣伝されてましたが、浅野さんおもしろい…。笑

【なぜ放送中止になったのか?】

金曜ロードショーの公式Twitterでは、変更が予告されています。

私もすっごく楽しみにしていたので、ダークシャドウに変更と聞いて衝撃でした!
ダークシャドウはダークシャドウで面白いですが…バトルシップは別格なのです( ゚Д゚)

放送中止となった理由は、

米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などが、静岡県・伊豆半島沖で起きた米海軍イージス駆逐艦の衝突事故を連想させるためという。

引用元:読売新聞

 

米国の軍艦がエイリアンとの戦闘で沈没する場面などがあったことに配慮したとみられる。

引用元:共同通信 47NEWS

ということです…。

イージス駆逐艦の衝突事故は、17日に静岡県・伊豆半島沖で発生した米国海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍のコンテナ船が衝突したという事故でした。

イージス艦の艦長ら3人がケガをし、乗組員7人が行方不明になってしまった事故となり、これに配慮しての放送中止ということです。

スポンサーリンク

【ネットでの反応は?】

アメリカではそこまで人気なかったみたいですが、日本では結構熱狂的ファンがいるみたいで。
賛否両論の映画なのですが、好きな人は本当に好きなんですよねこの映画!

私は好きな方です!笑
なぜだかわからないけど、好き!どうしてもたまに見たくなる!
そんな映画です( *´艸`)

では、ネットではどんな反応なのか見てみたいと思います。

みなさんかなり楽しみにされていますね!
それだけファンにとっては楽しみだったんです!

どうかすぐにでも再放送の予定が組まれますように!!

スポンサーリンク