近年ドラマなどでも不倫のドラマが増えて、芸能人の不倫スキャンダルも後を絶ちませんよね。
私の周りでもアラサーになってから不倫している友達が増えたように思います。

今日は、そんなアラサー女子たちの不倫事情と不倫のデメリットについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【アラサーで不倫にはしる女子が急増!】

最近不倫もののドラマ多いですよね?
少なからずそうしたドラマなどが増えたことによって不倫に手を出す女子が増えた気がします。
不倫へのハードルが下がったのでしょうか(;’∀’)

現に私の周りでもアラサーになってから、既婚者含め不倫している子が正直かなり増えました。
そこは否定せずにそうなんだと聞いていますが、既婚者の立場からするとやはり気分のいいものではないのは確かですね…。

では、なぜみんなわざわざ奥さんがいる既婚男性に走るのか…
まず一つが出会いが減ったということにあるような気がします。
20代前半などは飲み会などもたくさんありましたし、正直出会いにあまり困らないんですが、アラサーになってくると出会いが減るうえに既婚者が増え飲み会の数自体が減ってしまうのが現状です。

そうなると…職場などの上司だったり同僚だったり身近な男性しかいないわけです。
きっかけはささいなことかもしれませんが、既婚者の男性というのが魅力的に見えてしまうようです。

それはなぜか?
ずばりがっついていないから!余裕があるから!です。
独身で彼女が欲しいと思っている男性は正直がつがつきます。笑
が、既婚男性はそこまで切羽詰まってないわけです。女の子が寄ってきたらラッキーくらいに思っている余裕が魅力の1つなんじゃないかなと。

あとは禁断の…的なスリルでしょうか。
いずれにしても相手のご家族やご自分のことを考えたらやはり不倫というのはやめておいたほうがいいですよね。月並みですが、はっきりいっていいことないですよ!笑

では、どんなデメリットがあるのかも見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

【不倫するデメリットとは?】

では、不倫することによりどのようなデメリットがあるのか現実的にみていきましょう。

1.金銭的リスクが伴う!
これ本当にこわいですよ!もし不倫が相手方の奥さんにばれて慰謝料なんか請求されたらどんでもないことに!
相場は100万から500万と言われていますので、ダメージが大きい!

2.社会的信用がなくなる!
もしも社内・身内にバレるようなことがあったら…と想像したらゾッとしませんか?
会社には居づらくなりますし、身内からの信用も失います。

3.自分も既婚者で子供がいた場合が悲惨!
最悪親権をとられたら子供に会えなくなります。一時の気の迷いで退治な子供まで失うかもしれないということを肝にめいじましょう!

4.時間の無駄!
自分の貴重な時間がどんどん失われていきます。既婚男性が奥さんと別れて自分の元にくるケースなんて本当に稀です!
遅かれ早かれその人との別れはやってきますし、基本的に将来を期待するだけ無駄です。

5.周囲をまきこみ、友達を無くすことも!
不倫していることで苦しむ人がいるということを想像してみてください。まずは奥さん・子供。あちらの家族の人生を台無しにする可能性が大いにあるのです。
また友達でも不倫に対して嫌悪感を抱いている人は結構多いですよ。みんな言わないだけです。

どうでしょうか?いいことありますか?(;’∀’)
個人的には、せっかくの女盛りを不倫なんかに時間を費やすのは本当にもったいないことだと思います!
恋愛って理性がきかなくなることもあるとは思うのですが、人として大人として超えてはいけない一線というのはあるということを覚えておいていただきたいです。

自分だけの問題ではないですから。テレビなどで不倫についてかなり美化されている部分があるかとは思いますが、そこは惑わされずに自分を大切にいい恋愛をしましょう(*^^*)

スポンサーリンク