2月22日放送の東京タラレバ娘6話のもこみち演じる倫子の彼氏・奥田みたいな彼氏いたなぁ…。かみ合わないって致命的だなぁなんて思いながら見ておりました。笑

長続きする彼氏と、長続きしない彼氏の分かれ道ってずばりこれな気がします!

スポンサーリンク

【東京タラレバ娘第6話】

第6話では倫子(吉高由里子)が付き合い始めた彼氏・奥田(速水もこみち)とお泊りデートなどをするようになり、一見とっても幸せそうなのですが少しずつ奥田に違和感を感じだす倫子

自分の趣味の映画を相手も絶対好きだと思い込んでいたり、逆に相手の好きな映画は否定してみたり。
好きでもないジョギングに付き合わせてみたりと、悪気はないのですがどうも倫子的には違和感があるという。

そんな倫子とは反対に不倫をしている小雪(大島優子)や元彼のセカンドの香(榮倉奈々)は、自分のものにはならないけど、彼と一緒にいると楽しくて幸せだと言います
倫子はもうすこし自分も奥田に合わせる努力をしなければと思うのですが、…やっぱりなんか違う!とついには奥田に別れを切り出す。

という回でした!
これを見ていてなんだかすごく懐かしい気持ちになったんですね。笑

スポンサーリンク

【一緒にいてしっくりこない彼氏あるある!】

一見完璧な彼氏なんですよね!
顔はタイプだし、背も高いし、スタイルもいい!おまけに超やさしい!!
でもやっぱり付き合ってみないとわからないこともたくさんありますよね。笑

倫子みたく、映画の趣味が合わない、笑いのツボが違う、って大したことないかなって思いますが実は超重要!
これから付き合っていく上で趣味や笑いのツボが合わないってことは、一緒にテレビを見ていても2人で笑えない、映画もお互い見たいのが違う…それっってささいなことのようで致命的だと思ってしまったんですよね。

自分の経験からしても、初めにかみあわないな…なんか違うなって思った人って絶対長続きしないもので。
いい人だしイケメンなのに!でもなんか違う!って一度思ってしまうともうなんていうか…そこから気持ちがたかぶることがない気がします。笑

やっぱり顔より身長より、趣味趣向、一緒にいて楽しい・落ち着くと思えない相手との付き合いは難しい!
このもこみちを見ていてすごく「わかるわかる!」「いい人なんだけど!」「一緒にいると疲れるんだよね!」とうなずきまくりながら見ておりました。

やっぱり顔より中身っていうのは一理ありますね!笑
でも見えない部分だからこそ見極めるの難しいんですけどね(;’∀’)
今回は倫子に激しく共感した回でありました!笑

スポンサーリンク