2017年の甲子園で広島の広陵高校の中村奨成選手が初回1死二塁で先制2ランを放ち、清原和博さんがPL学園時代に出した記録、1大会個人最多5本塁打を上回る大会新記録6本塁打を記録しました!

清原超え!とかなり話題になった中村奨成選手について今日はまとめてみました!

スポンサーリンク

【中村奨成選手のプロフィール】

中村奨成,広陵高校

名前:中村奨成(なかむらしょうせい)

生年月日:1999年6月6日

年齢:18歳

身長:181㎝

体重:78㎏

出身地:広島県廿日市市

高校:広陵高校

小学1年生の時に野球を始め、そのころからキャッチャーをしていました。
中学では野球部には所属せずにシニアチームに所属し、5つの大会で優勝しています。

その後は広陵高校へ進学し、なんと1年生の時らかレギュラーとして活躍しています。

【中村奨成選手は離婚で母子家庭で育った?】

中村奨成選手をリサーチしていると、「母子家庭」「離婚」というキーワードをよく目にするので、生い立ちなどもちょっと調べてみました。

中村奨成選手のお母さまの名前は中村哲子さん。現在44歳ということです。

お母さんは大の野球ファンで「子供には野球以外させたくなかった」というほどの熱狂ぶりだったそうです。
地元広島カープの大ファンなんだそうですよ☆

そんなお母さんの元で育った中村奨成選手は、小学生のころはよくお母さん相手にキャッチボールの練習をしていたそうです。
中学にあがってからもお母さんがバッティングなどの練習に付き合ってくれたとか。

そして、やはり中村奨成選手の家庭は母子家庭なのだそうですが、離婚でなのか?おとうさんは?という情報は現在見つかりませんでした( ;´Д`)

現在は妹さんとお母さんの3人家族だそうです。
お母さん、女手一つで立派に息子さんを育て上げて尊敬ですね!

スポンサーリンク

【中村奨成選手の彼女や出身中学は?】

中村奨成選手の出身中学についてですが、小学校は廿日市立大野東小学校に通い、中学は廿日市立大野東中学校でした☆
中学の時にはシニアチームに所属し、一目置かれる存在だったそうです(*´ω`*)

また、中村奨成選手の彼女についてリサーチしてみると「酒井凛」という名前が出てくるのですが、酒井凛さんとは広陵高校のテニス部の方だそうで、テニスの実績もなかなかスゴイ方でした。

なので、彼女というわけではなく、広陵高校つながりで有名な方の名前が出てきてしまっているだけなのでは?と。

特に付き合っているという情報があるわけでもないので、彼女情報については不明でした。

今一番注目されている選手といっても過言ではない中村奨成選手!
今後の活躍が楽しみすぎますね☆

スポンサーリンク