今年も24時間テレビの季節がやってまいりました☆
2017年の24時間テレビのドラマスペシャルは亀梨和也さん主演作詞家「阿久悠」さんの生涯を描いたドラマが放送されるということで、とても楽しみですね!

というわけで、この記事では亀梨和也さん主演の24時間テレビスペシャルドラマ「時代をつくった男 阿久悠物語」についてまとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

【24時間テレビスペシャルドラマは亀梨和也主演「時代をつくった男 阿久悠物語」】

24時間テレビ,亀梨和也,ドラマ,阿久悠

2017年のドラマスペシャルは、24時間テレビ史上初めての、著名人の人生を描いたドラマとなっています。

主演は亀梨和也さんということで、どんな阿久悠物語になるのか楽しみですね☆

放送時間は、2017年8月26日(土)夜9時ごろとなっています!

では、あらすじやキャストについてもまとめてきます。

【「時代をつくった男 阿久悠物語」のあらすじは?】

24時間テレビ,ドラマ,阿久悠物語

では、あらすじを簡単にご紹介させていただきます!

歌謡曲全盛期の昭和の時代に「ヒットメーカー」と呼ばれた作詞家・阿久悠は、名曲を5000曲以上手掛け、シングルレコード、CD総売り上げ数6834万枚を誇る昭和歌謡曲界の巨人と言われていました。

歌謡曲以外でも、1970年代には伝説のオーディション番組「スター誕生!」の企画で森昌子や桜田淳子、岩崎宏美、ピンクレディーなどの大スターを生み出したことでも有名でした。

順風満帆に見える阿久悠の人生ですが、実際は苦労も多かったのです。
時代の変化によりヒット曲が減っていくに苦悩する日々、親友の死。
多くの困難を乗り越えてきた阿久悠の隣にいた妻の存在は、彼の支えとなっていました。

このドラマスペシャルでは、時代を追い続けた天才作詞家・阿久悠の栄光と苦悩を描いており、阿久悠さんが残した名曲と共に描かれています。

スポンサーリンク

【キャストは?】

では、主演の亀梨和也さん含めたキャスト陣を紹介していきます!

・阿久悠…亀梨和也

24時間テレビ,亀梨和也,ドラマ,阿久悠作詞家・作家であり、5000曲以上の名曲を送り出したヒットメーカー。

 

・深田雄子…松下奈緒

24時間テレビ,ドラマ,松下奈緒阿久悠を支え続けた妻。

 

・上村一夫…田中圭

24時間テレビ,ドラマ,田中圭阿久悠の広告代理店試合の同僚であり、生涯の友人であった人物。

 

・吉金章…和田正人

24時間テレビ,ドラマ,和田正人「スター誕生!」のディレクター。

 

・都倉俊一…加藤シゲアキ(NEWS)

24時間テレビ,ドラマ,加藤シゲアキ,NEWS「スター誕生!」の審査員であり、作曲家。阿久悠と組んで様々なヒット曲を出した天才。

 

・池沢文男…八嶋智人

24時間テレビ,ドラマ,八嶋智人

「スター誕生!」のプロデューサーであり、阿久悠と共に番組を立ち上げた人物。

 

豪華なキャスト陣ですね☆
24時間テレビ公式サイトはこちら⇒24時間テレビ40 ドラマスペシャル

当日は、放送時間をしっかりチェックして見逃さないようにしないとですね!

スポンサーリンク