今年も24時間テレビの季節がやってまいりましたが、2017年の24時間テレビのランナーについて物議をかもしています。

7月30日放送の「行列のできる法律相談所」「マラソンランナーについては本人含め当日に発表」と説明されました。

これについて「危険すぎる」といった声が相次いでいますが、一体どうなってしまうのでしょう?

スポンサーリンク

【24時間テレビのマラソンランナーは異例の当日発表】

24時間テレビ,2017,ランナー

7月30日放送の「行列のできる法律相談所」にて8月26日に放送される「24時間テレビ」のマラソンランナーについて異例の発表がされました!

日テレの説明によると…なんと「今年のランナーは本人含め当日発表」であり「当日武道館にいる人物で走る理由がある人」ということです。

毎年24時間テレビのランナーは事前に発表され、その練習風景などもたびたび放送されてきましたが、今年のランナーに限っては当日まで本人もわからないというから驚きです。

2017年のメインパーソナリティーはNEWSの小山慶一郎さん、石原さとみさん、サポーターには東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さん、渡部建さんなどがいらっしゃいますが、この中にも走る人がいるかもしれないということですよね。

噂では渡部さんやりゅうちぇるさんが濃厚では?とも言われてますが、詳細は当日までわかりません。

【ランナーの当日発表は危険では?とネットで批判相次ぐ】

24時間テレビ,マラソン,ランナー

このランナー当日発表についてネットでは批判が相次いでいます。

 

 

やはりみなさん大丈夫なの?という意見ですよね…。
100キロ走るって、当日走ってくださいと言われて「わかりました」って了承できるレベルじゃないですよね。

体力づくりも必要ですし、例年アスファルトを長時間走って膝を痛める人も結構いますしそういったメンテナンスや走る速さのペース配分とかいろいろトレーニングしないと正直危険かと。
シューズなどにしても履きなれた靴でないととか、準備段階でやっておくべきことがたくさんありすぎてホント当日発表とか何を考えているのか?といった感じです。

真夏ですし、何かあったら大変なことになりますよね。

スポンサーリンク

【当日発表はやっぱりヤラセ?ランナーはりゅうちぇるで確定?】

とまぁ…批判は相次いでおりますが、常識的に考えてランナーに当日知らせるってあり得ないですよね。

指名されたら断れなくてパワハラもいいとこですし、何より体力面でそんな無茶なことをさせるとは思えません。
きっとランナーや関係者には知らされていると思うのですが、「当日発表」⇒「びっくり」という演出なんでしょうね。笑

近年の24時間テレビは「バラエティ化」が進んでおり、チャリティー番組としての質が落ちてきているといった意見や感動ポルノと言われてしまっている現状なので、「ランナー当日発表」くらいの演出がないともはや視聴率も獲れないのでは?と言われています。

どちらにせよ、ランナーに当日知らされるというのはヤラセでしょうね…。

そして今年のランナー候補で名前が挙がっているのが「りゅうちぇる」さんですが、ネット上では確定?と噂されています。
「走る理由」がイマイチなんなのかわかりませんが、またランナーの情報については、新しい情報が入りましたら追記していきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク