7月8日からスタートする新ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」!
錦戸亮さん主演、松岡茉優さんがヒロインということで話題ですね★

この記事では、「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじやキャスト相関図、原作などをご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

【「ウチの夫は仕事ができない」あらすじは?】

大手のイベント会社に勤めている錦戸亮さん演じる小林司は、ルックス、学歴、収入だけ見るとかなり理想的。
しかし、実は司は仕事ができない…。

会社ではミスばかりのお荷物社員なのです。

しかし松岡茉優さん演じる、妻・沙也加にはこのことを知られないようにしていた。
しかし、ふとしたことがきっかけで沙也加は自分の夫が「仕事ができない」という真実を知ってしまう

司は新しい異動先である第一制作部のチームリーダー土方(佐藤隆太)の元で働くことになるが、感じの悪い後輩・田所(薮宏太)のせいで、司のこれまでのダメっぷりを部内のみんなにバラされてしまう。

部内で気まずい思いをするも、必死で頑張る司に、上司である黒川(壇蜜)から高評価をもらえ、がんばろうと思う司。
一方沙也加は、夫が仕事ができないなんて信じたくないという感じだったが、司の姉・みどり(江口のりこ)が、沙也加が妊娠していることに気づく。

産婦人科に行った沙也加は、そこであかり(イモトアヤコ)と出会い友達になる。
始めてのマタニティ友達に喜ぶ沙也加。夫の司は、またしても大失敗をしてしまい、会社を退職しなければならないほどのピンチに…。

 

というのは第一話のあらすじとなります☆
「ウチの夫は仕事ができない」の原作はなく、脚本は渡辺千穂さんになります!

渡辺千穂さんは、「名前をなくした女神」や「ファーストクラス」、「べっぴんさん」などの脚本を手掛けた方で、アナウンサーの羽鳥慎一さんの奥様です★

スポンサーリンク

【「ウチの夫は仕事ができない」のキャストや相関図】

では、ドラマの相関図をご紹介!

なかなか豪華な顔ぶれとなっていますね★

キャスト情報まとめ

小林司:錦戸亮
小林沙也加:松岡茉優

町田あかり:イモトアヤコ
黒川昌:壇蜜
田所陽介:薮宏太(Hey!Say!JUMP)
渡瀬理緒:吉本実憂
遠藤智花:柳生みゆ
尾田まり代:屋敷紘子
三好一平:阿部翔平
柳田圭一:笠松将

小林みどり:江口のりこ
土方俊治:佐藤隆太

となっております☆

主題歌情報

主題歌は関ジャニ∞の「奇跡の人」
作詞・作曲はさだまさしさんです。

予告動画はこちらになります!

放送がとっても楽しみですね★

スポンサーリンク