人気バンドのラルクアンシエルに解散の可能性も!という報道があり、ファンに限らずラルク全盛期の世代の人たちはドキッとしたのではないでしょうか?

私もラルク全盛期世代の一人なので、一瞬ヒヤッとしました。

今日は、ラルク解散報道についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【国民的ロックバンド・ラルクアンシエル解散の可能性?】

1990年代に一世を風靡した国民的ロックバンド・ラルクアンシエル
彼らは25年間、芸能事務所「マーヴェリック」に所属しているのですが、ここへきてマーヴェリックから独立するということがわかりました。

というか…25年間も所属していたのですね(;’∀’)
かつてのhydeさんは本当にかっこよくて、ファンの方も多かったと思いますが現在48歳になった今でもそのカッコよさは健在ですよね☆
もちろんほかのメンバーの皆さんも相変わらずかっこいいですよ!

この事務所独立問題によって、最悪の場合にはバンド解散の可能性も浮上しているということで心中穏やかではない方も多いのではないでしょうか(;´Д`)

では、なぜそのような事態になったのかということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

【事務所と金銭トラブルがあった?】

東スポが解散の可能性を報じたのですが、なんでも事務所「マーヴェリック」との金銭トラブルがあるそうなんです。

マーヴェリックはラルクアンシエルの他にもヴィジュアル系バンドが多数所属している事務所ですが、ラルクに対して給料の未払いなどがあったようで…問題が頻発する事務所に不信感を抱き、独立する流れとなったようです。

25年在籍しての不信感を抱いて独立…ということはこのような問題は1度や2度ではなかったのでしょうね(;´Д`)

リサーチしてはみたのですが、所属事務所に関しての悪い噂などはわからなかったので、表に出ていないだけでいろいろと問題があったのかもしれません。

【ラルクは解散になるの?】

解散の可能性?と聞いてまっさきに思ったのがメンバー内での問題なのでは?と思いきや、今回は事務所とのトラブルということで、メンバー間での問題でないので一安心した方も多いのではないでしょうか。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ラルクのメンバーって皆さんラルク以外で個人的に活動されているんです。
なので、事務所と問題があって独立するからといって解散ということにはならないのでは?と個人的に思います。

hydeさんは「HYDE」名義でソロ活動と「VAMPS」という別バンドでの活動をされていますし、ギターのkenさんもソロ活動、ベースのtetsuyaさんもソロ活動と別バンドで活動、ドラムのyukihiroさんも別バンドで活動と結構好き勝手?笑
やっているバンドなんです!

なので、個々でやりたいことをやれているのに今更解散する必要もないだろうということです。

個人で活動していてもラルクはラルクとして別物で大事にされていると思いますし、今回の独立騒動で解散!という流れはちょっと考えにくいかなと。

スポンサーリンク