元大関・魁皇の奥様である西脇充子さん
以前にテレビ番組「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」に出演され、話題となりましたが3月27日放送でも出演されるということなので今日は西脇充子さんについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【西脇充子さんのプロフィール】

名前:西脇充子

年齢:49歳

出身地:岐阜県

身長/体重:167㎝/68㎏

元女子プロレスラーであり、タレントだった西脇さんは1985年に女子プロレスラーとしてデビューしておりレコードデビューなどもされたことのある人気選手でした。

1990年には引退されてタレントへと転身されており、レギュラー番組などもあったということです。

1999年には大相撲力士の魁皇さんとご結婚され、2014年に浅香山部屋再興に伴い現在は女将になられています。

【西脇充子さんと北斗晶さんは同期?】

なんと西脇充子さんの女子プロレスラー時代の同期には北斗晶さんがいらっしゃるんです☆

お互い1985年にデビューした同期なんですね☆
西脇さんは女子プロレスラーの中でもかなりの美貌の持ち主だったことから、当時多くの男性ファンがいました。

北斗さんもかなりの人気レスラーだったのでメディアには頻繁に出ていましたが、西脇さんはメディア露出は控えめだったそうです。

それでもファンがたくさんいて、レコードデビューまでしているということなのでその人気ぶりがうかがえますね!

スポンサーリンク

【西脇充子さんは卵巣がんがきっかけで魁皇と知り合った】

プロレスを引退した後に、西脇さんは病気のため27歳の時に入院されています。

病名は卵巣がんだったということで、すぐさま手術を受けたそうです。
見事手術は成功されましたが、その後の闘病生活は辛いものだったと告白されています。

そんな辛い時期に、知り合いが西脇さんを励ますためにと食事会を開いてくれたそうです。
そこへ来ていたのが、当時24歳の魁皇さんだったのです!

このことがきっかけで、魁皇さんの方が西脇さんに一目ぼれし猛アタックし交際に発展したんだそうです☆
そして、交際から1年半後にめでたくご結婚されたということです!

【西脇充子さんと魁皇さんに子供は?】

西脇さんは卵巣がんを患ったことにより、子供が産めないからだになってしまいました。
しかし、そんな西脇さんを魁皇さんは献身的に励ましたそうです。

結婚後、魁皇さんは現役を引退するのですが、引退から1年後に独立して自分の相撲部屋を持とうと決心します。

部屋を引き継ぐという形ではなく、独立ということなのでゼロからのスタートでした。
このときは今度は西脇さんが魁皇さんを支えていたんだそうです。

そして自分の部屋を持ち、弟子たちを預かることとなります。
西脇さんは子供を育てた経験がないので、この弟子たちとの共同生活にかなり不安を抱いていたそうですが、現在では弟子たちが自分たちの子供だと思い、立派に女将・母親役を務めているということです。

3月27日放送の「結婚したら人生激変!○○の妻たち」では、15歳の新弟子が入門ということで、新たな弟子との絆について放送されるそうです☆
今回も楽しみですね!

スポンサーリンク