バドミントンの桃田賢斗選手は、昨年発覚した違法カジボ問題で、日本バドミントン協会から無期限試合出場停止処分を受けたことが話題になりましたね!

そんな桃田選手が5月15日に処分解除となるそうです!
今日は、桃田選手のこれまでの経緯や今後についてまとめてみました!

スポンサーリンク

【桃田賢斗選手のプロフィール】

名前:桃田賢斗

年齢:22歳

出身地:香川県

身長:175㎝

種目:シングルス

小学1年生のときに姉の影響でバドミントンをはじめ、小学6年生の時には全国小学生選手権シングルスにて優勝しています。

また、中学3年生の時には全国中学校バドミントン大会で優勝し、全日本ジュニア選手権ではベスト4と素晴らしい経歴の持ち主ですね!

その後も数々の大会などで好成績を収め、リオ5輪ではメダル確実とも言われていました!

【桃田選手が復帰!】

桃田選手は昨年4月にチームメイトの田児賢一選手と違法カジノ店に出入りしていたことが報じられ大変話題になりましした!

オリンピックでは金メダルも狙えた存在であったためバドミントン界ではかなりの衝撃だったそうです。

お二人は墨田区にある違法のバカラ賭博に通っていたことを認めたうえで謝罪会見も開かれましたね!
そしてバドミントン協会は桃田選手には無期限の試合出場停止処分、田児選手には協会登録抹消という処分をくだしました。

そんな桃田選手が5月15日に処分解除となるという報道がありました!
15日以降には試合出場が可能になるそうです。

過去の過ちをもう繰り返さないように、また素晴らしい試合を見せていただきたいものですね(;’∀’)

スポンサーリンク

【桃田選手はこれまでどうしてた?今後の予定は?】

謹慎中、桃田選手はどうしていたのかも気になりますね。

桃田選手は熊本の地震復興イベントなどにも登場し、子供たちにバドミントンを指導するといった姿も見られたようです。
やはり謹慎中でもバドミントンに対する情熱は忘れてはいなかったんですね!

また、所属するNTT東日本の謹慎処分が明けてからは、午前中は出勤し業務を行い、午後に練習するという生活だったそうです。
謹慎明けからは、率先して雑用をこなしたり練習に打ち込んでいたようなのでかなり反省していたようです!

5月以降の予定については、5月27日に日本ランキングサーキット大会のエントリーの締め切りが5月15日ということなので、この大会により復帰するのでは?と言われています。

リオオリンピックは残念でしたが、まだまだ若いですし、今後もまた次のオリンピックを目指して頑張っていただきたいですね☆

スポンサーリンク