柔道家・野村忠宏さんは小柄な身長ながらオリンピックで金メダルを3つも獲られている経歴の持ち主です!

今日は、そんな野村忠宏さんの現在や、奥様など私生活についてまとめてみました!
野村忠宏さんは23日のダウンタウンなうにも出演されるので、どんな話を聞かせてくれるのか楽しみですね☆

スポンサーリンク

【野村忠宏さんのプロフィール】

名前:野村忠宏

年齢:42歳

出身地:奈良県

身長:164㎝

野村忠宏さんの祖父は奈良で道場を開いている柔道師範野村彦忠さんで、お父さんは金メダリストの名選手を育てたこともある元天里高校柔道部監督の野村豊和さん、お兄さんも柔道のコーチという柔道一家で育ちます!

野村さんは試合の相手のことを事前に研究しなかったり、小柄な体格なのに天性の才能で繰り出す抜群のキレやスピードで天才肌と言われていました。

1996年にアトランタオリンピック、2000年にシドニーオリンピック、2004年にアテネオリンピックにて金メダルを獲得したというものすごい経歴の持ち主です。

2013年、2014年には肩や膝の手術をするも復帰を目指して現役を続行されていましたが、2015年には現役引退を表明しました。
引退理由は「体の限界」だったそうですが、それだけではなく若い選手たちを育てていきたいと思ってのことだったようです。

スポンサーリンク

【野村忠宏さんの名言がすごい!】

野村さんといえば、数々の名言を残されていることでも有名です!
今日は、そんな野村さんの名言をまとめてみました☆

・親にすら期待してもらえなかったけど、努力を続けた未来の自分に期待し続け、この道場でやっと花開きました

・これまではプロセスより結果だと考えていた。でも、プロセスの意義を40歳まで続けることでわかるようになった。

・自分自身を裏切らないような戦いだけを目標にするだけだ。

・自分より強いやつはいない。

・一言で表すなら、やりたいから、です。

なるほど!という名言から単純な言葉なのになぜかズシっとくる言葉まであり深イイですね(T_T)
未来の自分に期待し続けっていうところにぐっとくるものがありました。そう思うことって結構難しいですからね。自分自身を裏切らない、自分を信じるって口で言うほど簡単なことでないですから。

でも、自分を信じて突き進んできた結果が金メダル3つも獲得したんですからブレない!ってやっぱり大事ですね!

【野村忠宏さんの現在や家族は?】

引退してからの野村忠宏さんは現在どのような活動をしているのか、私生活なんかも気になりますよね。

野村さんは現在、コメンテーターやマンスリーキャスターなどで活躍されています☆
レギュラー出演など結構されているようです(*^^*)

以前はアナザースカイにも出演されていましたしね!
私生活では、ご結婚されていて二児の父です☆
野村さんの奥様も美人と話題のようです。

奥様は元モデルの酒井葉子さん
一時期浮気をして奥様と離婚したなんて噂もありましたが、単なるうわさだったようで。笑

また、長男は柔道をやっているそうです!さすが柔道一家!
もう現役は引退してしまっている野村さんですが、これからが次の世代を育てるという重要な役割がありますし、今後もますますの活躍を楽しみにしております☆

スポンサーリンク