声優の金田朋子さんが第一子を妊娠中で妊娠6か月だということを発表され大変話題になっていますね!
金田朋子さんは、声優さんでありながらその個性的な声とキャラクターでバラエティー番組などでも大活躍されています。

今日は、金田朋子さんの出産予定日やおこさんの性別など気になる情報と共に高齢出産のリスクについてまとめてみました!

スポンサーリンク

【金田朋子さんのプロフィール】

名前:金田朋子

年齢:43歳

出身地:神奈川県

身長:150㎝

大学卒業後は製菓会社ブルボンに勤めていたが、姉に声優養成所をすすめられ夜間の学校に通うことを決め、高島屋新宿店のおもちゃ売り場へ転職。
しかし、仕事の時間帯が学校へ通うのに通いづらいということもあり三井住友銀行に転職します。

こう聞くとなかなかの職歴なのですね!あの声で会社勤めしていたと思うと見てみたいな!と思っちゃいます。笑

2000年に声優オーディションに合格し、晴れて声優としてデビューされます!
声優デビュー後はさまざまな役柄を演じ、変わった役ですと「おしりかじり虫」の役なんかが有名ですねヽ(^o^)丿

どんな人がこの声やっているんだろうと思ったことがあったので、のちに金田朋子さんと知った時にはびっくりしましたね!笑

そして2013年には俳優の森渉さんとご結婚されています☆なんと10歳年下!
仲良し夫婦としてバラエティー番組なども一緒に出演されることも多いですよね☆

スポンサーリンク

【金田朋子さんがモニタリングで妊娠を発表!】

2017年2月9日放送の「ニンゲン観察!モニタリング」にて現在妊娠6か月であることを発表され大変話題となりました!

本当におめでたいです☆金田さん自身が子供のような感じなので、子供とかあまり考えてないのかな?なんて思っていましたが…お母さんになるんですね(*´▽`*)

しかしネット上では祝福の言葉より「大丈夫?」と心配する声の方が多いとか。笑
夫の森さんも「不安でしかない」とおっしゃられていますが、子供を産んでしまえばなんとかなるものです!笑

むしろ、おこさんと一緒になってはしゃぎまわる楽しそうな家庭が想像できますけどね( *´艸`)

気になる予定日ですが、6月に出産ということなので、6月だったらあっという間ですね!
性別については公表されていないのですが、金田さんはブログで「たぶん人間だと思います。」と言ってました。笑

体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでもらいたいですね!

【高齢出産のリスクとは?】

金田朋子さんお若く見えて実は43歳なので、心配なのが高齢出産のリスクですよね。
高齢出産というのは35歳を過ぎてからの出産を高齢出産といいます。

では、高齢出産にはどのようなリスクが伴うのかも見ていきたいと思います!

1.卵子の老化により、胎児に染色体異常が見られる可能性がる。

2.高齢出産であるほど、妊娠中に病気になりやすくなる。(妊娠中毒症や糖尿病など)

3.流産・難産・早産の確率が上がる

などのリスクが挙げられますので、十分に注意が必要になってきますね!
高齢出産に臨む場合は、出生前診断を受けたり葉酸を積極的に摂るよう心掛けたりすることが重要になってきます。

金田朋子さんも、万全の体制で出産に臨んでいただきたですね!

スポンサーリンク