お笑い芸人で、電波少年で一躍有名になった坂本ちゃんがついにしくじり先生に登場!
2月20日放送のしくじり先生では、過去の家族との金銭トラブルについて赤裸々に告白するそうです!

一体なにがあったのか?現在は?など坂本ちゃんに関する情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

【坂本ちゃんとは?】

名前:坂本ちゃん 本名は坂本恭章(さかもとやすあき)というそうです☆

年齢:50歳

出身地:山梨県

2000年にバラエティー番組「進ぬ!電波少年!」にて「電波少年的東大一直線」にて大ブレイクしたお笑い芸人の坂本ちゃん。

当時34歳という年齢で、東京大学の受験に挑戦し時の人となりましたよね!
2001年にはテレビ出演も増え、当時の最高月収は900万円だったこともあるそうです。

すごいですね!でも私も毎週見ていたのを覚えています(*´ω`)
結果は不合格だったものの、日本大学や青山学院大学に合格し見事日本大学へ進学しました。
残念ながら中退してしまってはいるものの頑張りましたよね(;’∀’)

スポンサーリンク

【坂本ちゃんは過去に家族と金銭トラブルで絶縁状態?】

なんとテレビで売れ始めてからは実の母親や弟に金銭を要求され、お金を渡し続けていたというのです!
その結果13年間絶縁状態で今現在も絶縁中なんだとか。

そして現在は、仕事もお金も家族も失うこととなり現在はひとりぼっちだというのです。
当時実家に仕送りしたところ、坂本ちゃんのことを金のなる木だと思ってしまった家族は毎日毎日「お金を送って!」との電話が10分おきにかかってきたりしたこともあるそうです。

坂本ちゃんは最初に1000万円という大金を送ったそうで、そのご1週間くらいは電話はかかってこなかったのが1週間もたつとまた電話の嵐。
そうしてどんどんお金を渡してしまったことから総額約2000万円という大金になってしまったそうです。

…お金で家族の絆に亀裂って入るんですね(;’∀’)なんだか悲しいお話しです。
2000万円あげてしまった坂本ちゃん自身は貯金もないし、仕事もないしとう状態になったといいます。
そして、ついには事務所にまでお金の無心をする電話がかかってきたそうです。
こうなってしまって、坂本ちゃんは家族との縁を切ったんだとか…。

【坂本ちゃんの現在は?オネェなの?】

そんな坂本ちゃんは現在家賃4万8千円の風呂無しの家にて貧乏生活をしているそうです。
居酒屋などでアルバイトをしながら生計を立てているんだとか。
当時の年収は8000万円にもなったこともあるそうですが、今や貯金もほとんどなく、部屋には当時の名残でいい家具などがあるだけのようです。

ご家族との金銭トラブルも原因の一つなんでしょうが、一発屋?と言われる芸人さんたちのその後というのは本当に過酷なんですね(;´Д`)

気になるのが、オネェキャラなのは素なのかキャラなのか?というところです。笑
が、キャラでもないようですが自分のことは「ただのおっさん」だと思っているようなのでグレーなところでしょうか(*´▽`*)

2月20日放送での家族との赤裸々告白も、どんな話をしてくれるのか楽しみですね!

スポンサーリンク