架空の投資話で現金をだまし取った詐欺罪で起訴されている山辺節子容疑者、通称・つなぎ融資の女王が、勾留されている留置場にて自殺未遂を図ったということがわかりました。
【つなぎ融資の女王・山辺節子容疑者とは?】
滞在先のタイにて身柄を拘束された時には、その個性的な見た目からずいぶんと話題になった山辺節子容疑者。
山辺節子容疑者は、架空の投資話で約7億円ものお金を集めたと言われ国際手配されていました。
実際に起訴されているのは東京都内の男性から2000万円だましとった詐欺罪で勾留されています。
さらに、タイでは年下の恋人までおり、その破天荒ぶりも話題となりました。
山辺節子容疑者のその他の記事はこちら⇒つなぎ融資の女王山辺容疑者(62)の若作りが痛い!年下タイ人男性に貢いだ女の経歴とは?
【山辺節子容疑者が自殺未遂で理由や容態は?】
そんな山辺節子容疑者が、6月に勾留先の熊本県警熊本東署の留置場で自殺を図っていたことがわかりました。
容態ですが、命に別状はなく病院に行くこともなかったということなので無事だそうです。
よかったですね。
どんな方法を取ったかはわかりませんが、なぜそんなことをしたのでしょう?
罪の意識?今の自分の置かれている状況に耐えられなかった?
理由まではわかりませんが、罪の意識というか罪悪感があったのならば最初から詐欺なんてしていないでしょうし…。
捕まる前はかなり派手な生活を送っていたことから、もしかすると今の自分の置かれている状況に耐えられなくなってのことかもしれませんね。
きちんと生きて、罪を償ってほしいですね。
ご無事でなによりでした。