生後二か月の娘に薬物を飲ませて死亡させた疑いで、母親である田畑幸香容疑者23歳を殺人容疑で逮捕しました。
現在田畑容疑者は容疑を否認しているということですが…生後二か月の赤ちゃんが薬を誤飲する可能性なんてそうそうないと思います。
小さな赤ちゃんのこういった痛ましいニュースを聞くたびに本当に胸が締め付けられる思いです。
【生後2ヵ月の娘に薬を飲ませ死亡させた疑いで母親を逮捕】
生後2ヵ月の娘に薬物を飲ませて死亡させたとして母親である田畑幸香容疑者が逮捕されました。
警察の調べによると、田畑容疑者は昨年の12月に自宅で生後2ヵ月の織音(しおん)ちゃんに薬物を飲ませ、中毒死させた疑いがもたれています。
生後二か月の赤ちゃんが誤って薬を飲んでしまうという可能性は低いことから、田畑容疑者がミルクに薬を入れた飲ませたのではないかということです。
そうですよね。
二か月の赤ちゃんなんて自分ではまだ動けませんし、赤ちゃんが寝ているところに薬が落ちているという可能性も低いですよね。
ミルクなども意図的に混ぜないかぎり、混入してしまうということはないように思います。
生後二か月ですか…。まだ田畑容疑者の犯行と確定しているわけではありませんが、仮に田畑容疑者の犯行であったのなら、どうして自分の娘にそんなことが出来るのか…まったく理解できませんね。
【母親・田畑幸香容疑者の顔画像や経歴は?犯行動機などは?】
母親である田畑幸香容疑者の顔画像は、ニュースでも出ていましたが、23歳にしてはすこし老けてますね。
Facebookなどがあるかと思い、リサーチしてみたのですがどうやらFacebookの類は使っていなかったようで、出てきませんでした。
旦那さんがいるのかや、経歴なども今のところは分かっていません。
こちらが続報が出次第追記していきたいと思います。
田畑幸香容疑者が娘に飲ませた薬の成分は、糖尿病の治療薬や血圧を下げる薬の成分だったということで、田畑容疑者の祖母がいつも服用していた錠剤を飲んでしまったとみられています。
大人にとっては薬でも生後間もない赤ちゃんからしたら劇薬になってしまうのですね。
誤飲などは本当に気を付けなければいけません。
犯行動機に関しても、田畑容疑者が容疑を否認していることから明らかにはなっていませんが、日常的に虐待などしていなかったことを祈るばかりです。
※7月5日追記
生後2ヵ月娘に薬飲ませ殺害】母親・田畑幸香はホストにハマり子供が邪魔だった!
子供が犠牲になってしまう事件が1件でも減ることを願っています。