あなそれ9話も1秒も見逃せない展開でしたねー!
来週はついに最終回!
ここへきて、いろいろな疑惑が明らかになりましたね!
まずは小田原(山崎育三郎)がゲイ告白!
そしてなんと美都(波瑠)の家のポストや職場に嫌がらせをした犯人がしょこたんだったという。
そんなあなそれ9話のあらすじ・ネタバレなど!
目次
【ついに小田原が涼太に告白!山崎育三郎の迫真の演技がすごい!】
美都と涼太(東出昌大)の家のポストや美都の職場やネットにまで、美都を誹謗中傷する嫌がらせの書き込みやチラシがばらまかれており、憔悴ぎみの美都。
そんな美都に小田原は親切に、新しい家の保証人になってくれたり引っ越しの手伝いまでしてくれる。
涼太のいないスキに小田原と美都が荷造りをしていると、小田原からまさかの告白が!
なんと…というかやっぱり!!という感じなのですが、小田原は涼太のことが好きだったと。
驚く美都に、それをこっそり聞いてしまっていた涼太。
小田原は、「俺は二人が幸せならそれでよかったんです。俺が考えてるのは、涼太の幸せだけですよ。美都さんみたいに強欲で女のダメなところが煮詰まったような女には興味ないから。俺は…涼太が好きなんです。あなたよりずっと前から。」
と。
やっぱりー!!!と思わず言ってしまいました。笑
さらに小田原は、「俺なんかどんだけ正しく生きてても報われない。結婚なんて贅沢。望みもしない。人の気持ちを一生欲しがるなんて、どんだけ欲張りなんだよ!」というセリフがすごくズシンときましたね。
そして、山崎育三郎さんの迫真の演技に、さすが舞台俳優出身なだけあってすごい迫力だなと感心してしまいましたね。
【嫌がらせのチラシの犯人はしょこたんだった!理由はストレス発散でついに壊れる!】
一方、有島宅では、麗華(仲里依紗)が帰宅しようとするとお隣の奥さん(しょこたん)に呼び止められ、しぶしぶお茶をしに家に上がることに。
すると、しょこたんは突然「御主人が浮気しているの見たわよ。」と、少々イラっとしている麗華ですが、そんなことは気にせず「家に押しかけてくる女なんて」と止まらない。
いい加減うんざりして帰ろうとする麗華にしょこたんは「これ見て!」と…
嫌がらせの犯人はまさかの隣の奥さん…。
まぁ前回からなんかそんな雰囲気バンバンに醸し出していたので、こちらもやっぱりな!という感じでしたが。笑
「有島さんのためなら!友達だもん!有島さんの見方だから」とものすごい怖い笑顔のしょこたんがホラーすぎましたw
「天罰よ天罰!」と笑うしょこたんに麗華は「あの人への天罰をあなたが下すんですか?気づいてます?あなたさっきからずっと笑ってるの。人を罰するのは爽快ですよね。私のためじゃない…。」
これについにキレたしょこたんは「浮気されてるくせに正論吐いてバカみたい!有島さんといると苦しくなる!当たり前のことを学級委員みたにえらそうに!有島さんにはこんな気持ちわからないでしょ!」とブチきれ泣き崩れます。
でも…なんかしょこたんの闇…わかってしまうような気がして、かわいそうになっちゃいましたね(;´Д`)
自分はなんでこうなんだろう…。周りは幸せそうなのに…って気持ちからなんでしょうね。
涼太に犯人扱いされた麗華と、麗華も苦しんでるのにそう思われないっていうのもなんだか切ないというか苦しいんだろうなという感じでした…(;´Д`)
【美都は有島と別れ、麗華は美都に会いに!麗華の大人の対応が神すぎる!】
その後、美都は有島(鈴木伸之)に呼び出され、事情を聴かれますが今回有島は麗華に美都と会うということを正直に話しており、話を終えると二人は別れます。
ある日、美都の職場に麗華が会いにきます。
嫌がらせをしたのは自分の知人だったと謝りにきたのです。
「本当に申し訳ありませんでした。」と言う美都に対し「結構です。それはまた別の話ですから。今日は、あのような迷惑行為を知人がしたことでご迷惑おかけしたことをひと言お詫びしたかったので。すみませんでした。」と美都に頭を下げる麗華。
すごすぎますよね…じぶんだったら不倫相手に謝るなんて何があってもできないと思います。
嫌がらせされても自業自得なんて思ってしまいそうです(;’∀’)
そして今回かなり活躍したのが院長ですよね。笑
香子と話したり、麗華と話してうまく話をまとめてくれたり!
こんな素敵な上司いたらいいですよね(*´▽`*)
そして、結局美都は妊娠していなく、麗華も実家に帰ってしまうというラストで終わりました!
最終回、どんな結末になるのか楽しみですね☆
予告も気になりすぎますね!待ちきれません☆