WBCにも出場されている巨人の小林誠司選手は、その甘いマスクから女性人気もすごい選手ですよね!

今日は、小林選手についての気になる噂などをまとめてみました!

スポンサーリンク

【小林誠司選手のプロフィール】

名前:小林誠司

年齢:27歳

出身地:大阪府

身長/体重:178㎝/83㎏

ポジション:捕手

小学2年生からソフトボールをはじめ、中学までソフトボールをやっていたそうです。
野球留学で広陵高等学校に入学し、2年生からは捕手として活躍します。

甲子園では春に8強、夏は準決勝に貢献したということです。
そして大学時代、同志社大学では1年からリーグ戦に出場し、2年生の秋には大学日本代表にも選ばれました!

大学卒業後、指名球団はなく日本生命に入社し2013年には社会人ベストナインを獲得します。
そして2013年のドラフト会議にて巨人からドラフト1位指名を受け入団します。

【小林誠司選手が嫌われてる?】

なんと小林選手一部で「嫌われイケメン」なんて呼ばれていることもあることもあるそうで…。

なぜそんなふうに呼ばれるようになったのか?と言いますと、まず2011年のドラフト会議前に「1位指名でなければ社会人野球に進む」と強気発言をしたことにより「自信過剰」などと言う声が続出したことが一因のようです(;’∀’)

その結果指名がなく日本生命へ入社することになったのですが…。
その他にも年上の投手にタメ口で話したり、入団間もないのに高級車を乗り回していたり私生活が派手、ミーティング中にメールを打っていたなどなど様々な噂があるそうです。

これ!といった明確な理由ではないのですが、どうも球団内での素行があまりよろしくないような印象ですね(;・∀・)
ということで嫌われイケメンと言われてしまっているようです。笑

スポンサーリンク

【小林選手が丸刈りにした理由は?】

イケメン小林選手は2017年の自主トレ時も丸刈りにしています。
その理由としては「変わらないといけないと思った」ということだそうです。

今回のグアムでの自主トレは小林選手が阿部慎之助選手に初めて弟子入り志願して実現したそうで、阿部選手は「髪型を気にするくらいならもっと他にやるべきことがあるだろう!バリカン持参しろ」と現地で小林選手を丸刈りにする予定だったそうなのですが、小林選手は自ら丸めたということですね!

素行が悪いと言われてきた小林選手なりにきちんとしようと思ったということですね!
丸刈りは丸刈りでこれもまたイケメンですが。笑

【小林選手の2017年の年俸は?】

もう一つ気になるのが、小林選手の年俸ですよね!
2017年の年俸は5000万円です☆

2016年では2600万円でしたので、倍くらい上がってますね!
正捕手としての活躍・成長がめざましかったのでこのような結果に結びついたのでしょうね(*´▽`*)

WBCでの活躍にも大いに期待です☆

スポンサーリンク